携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

ごあいさつ

訪問ありがとうございます♪

携帯アフィリエイトの実戦日記です。





ranking-banner-small.jpg

banner2.gif

携帯アフィリエイト1日目

携帯アフィリエイト1日目の作業

・とりあえず無料携帯ホームページを使ってサイトを作ってみる(10サイトぐらい)


最近、自分でも携帯で検索する機会が増えたので、携帯アフィリをやってみようと思ったんです。

とりあえず、いろいろなメルマガに目を通していたら、パンダ渡辺さんのメルマガに基本的な携帯アフィリエイトのことが書かれていたので、その内容を実践してみようと思います。

とりあえず慣れるところからだね〜。

記事リライトという孤独な作業

自分が初めて作ったブログを久しぶりにのぞきました。
相互リンク相手先のブログがどうなったかな〜と思ったら、今でも続けている人は3〜4人くらい?
それ相応に情報商材アフィリエイトで収入があるから続けられるんでしょうね。

情報商材アフィリエイトを行おうと思ったら、情報商材アフィリエイト専用ホームページかブログくらい持つ必要があるんだろうけど、物販アフィリエイトとかアドセンスの場合、人と交流を図れるようなブログって作らないんですよね。

で、必然的に孤独な作業になって、つまらなくなっちゃう。
稼げないとか、続かない理由のひとつにこういったことも入るんじゃないかな?

なんとなくブログを書き始めてみたものの、目的はモチベーション維持だから、情報商材を押し売りするつもりもなければ、情報商材レビューを書くつもりもないんだけど・・。
じゃあ、なんでこんなブログをまた始めたのかといえば、モチベーション維持のためと作業をサボらないため。

いろいろ情報商材も購入したけど、結局役立ったのはISSというインターネット塾とインスタントアフィリエイトだけ。
あとあと考えれば、これだけでよかったんじゃないの!?と思う日々・・。

まあ、勉強代と思えば安いのかもしれないけど、まだアフィリエイトで回収できていないんだから絶対に購入代金回収しなきゃ!!

issに興味のある方は、コメント残して下さい。
もちろん私のアフィリエイトではないです。
issの概要と誰から入るとお得かお教えしますよ(笑)
ちなみにissに入れば、インスタントアフィリエイトも教材としてもらえます。

日記なのでちょっとぞんざいな文章であることをお許しください。
明日から作業内容も記していくつもりです。

アフィリエイトは孤独な作業なので、どこかで共通の目的を持つ友達を持つことは必要だと思いますよ!
では、本日もアフィリエイトがんばりましょう!!

突然ですが・・。

ここ数日、ダンナとちょっと話し合っていたことがあります。
その結果、今年いっぱい(で済むといいな〜)ほどブログの更新を止めることにしました(涙)

理由ですが、コドモのためですね。

10月以降、わが家ではちょっと異様な光景になっていました。

ダンナのネットマージャン好きは以前ブログにも書いたことがありますが、ワタシを含めインターネットに向っている時間の方が、コドモと向き合っている時間よりもはるかに多くなってしまったのです。

以前、ワタシはコドモのために夜はネットをしないようにしていました。

ダンナも家に帰ってきてから食事前はコドモと遊んでくれていたのですが、食事が終わるとすぐにネットです。
帰るとすぐにネットのときもありました。

それでもコドモと遊んでいたので、文句も言わず、ダンナがネットに向っている時間はコドモと遊んだり家事をしたりしていました。

でも、10月に入ったころから食事前にマンガを読んだりすることが多くなり、あまり一緒に遊んでいる姿を見なくなりました。
遊んであげて欲しいと言っても言ったその一時期だけです。

ちょっとキレまして(恥)、自分も仕事から帰るとネットに向うようになってしまったんです。

コドモが「遊んで!」と言っても、「一人で遊んでいなさい」とか「テレビを見ていなさい」とか・・。

家事や仕事をしているときならばともかく、ネットに向うためにそんなコトバを言ってしまうのはちょっとおかしいですよね。

それがワタシだけではなくダンナもですから。

2人でネットに向っている間、コドモは一人で遊んでいるんです。

ちょっと異様な光景ですよね。

この状況を変えなければと考えていました。
このままではいけないと。

そんな時、クミコさんの記事を読みました。
そして、すぐにダンナと話し合うことに決め、さっそくその日家に帰ってきたダンナに「コドモがおきている間はネットを止めよう」と切り出したのです。

この状況はおかしい、成長したときにきっとコドモの心に隙間ができるとも言いました。

遊んで欲しいと願うコドモを無視してネットに向ってしまうなんて、親としてどうかとも思ったし、何よりもかわいそう。

今ウチのコドモは深夜12時以降に就寝します。

ダンナが帰ってくるのが夜10時前後なので、どうしてもそれ以前に寝てくれることはありません(帰ってくるのを待っているみたいなんです)

まず、ここからおかしいんですよね!

だから少しずつコドモのために寝る時間を早くしてあげたいと思っています。
来年は幼稚園ですし!

それにコドモが早く寝てくれればそれだけ自分たちの時間もできるのだから、ワタシの場合はそれからブログをまた始めてもいいんじゃないかと考えたのです。

ワタシはまた朝ネットに向うことにして、ダンナにはコドモが寝た後にネットを始めて欲しいとお願いしました。

その約束を確実なものにするために、自分のその強い意志を行動で示さなければわかってもらえないと思い、コドモが起きている時間は精一杯コドモに向き合うことにしたのです。

そうすれば文句も堂々と言えますし(笑)

そして、目標は就寝時間10時!(それでも遅いかな?)
それが達成できたら再始動します。

別にアフィリエイトを止めるつもりもあきらめるつもりもないので、朝の時間はみなさんのページをお邪魔しながら勉強する時間にして、仕事が休みの日の空いた時間は物販ブログ作りにあてたいと思っています。

まさに水面下のみ(笑)

「家族あってのアフィリエイト」この考えを忘れずに、気持ちに余裕をもっていきたいと思います!

だから、今後ともよろしくお願いしますね!


+++おまけ+++

ネットを止めようと切り出したとき、ダンナは「でも一緒にネットで遊ぶときもあるからいいよね?」・・・重病だと気づきました(涙)


そういう問題じゃないんだ〜〜〜っ!!


正直に言って接続回線を断ってやろうかとも思いました(怒)

なぜワタシがここまでの決心をしたか、ご理解いただけますよね・・。


ち・な・み・に、ワタシは転んでもタダでは起きません・・ふふふ。

はなの【自習室】・・SEO編 +++四の巻 好ましいリンクの張り方+++

SEO対策上の効率的なリンクの張り方です。
どちらが正しいでしょう?(笑)

・「消防車と救急車の総合的なサイトはこちらです」のこちらに張る

・「消防車と救急車の総合的なサイトです」の消防車と救急車の総合的なサイトに張る


かなりわかりやすくしてみました。

もちろん正解は下のほうですね。

なぜか。

この場合、テキストリンクになるわけですが、テキストリンクに記されているキーワードがリンク先にあった方がクローラーにとって高ポイントなんですね。

こちらだけにリンクを張った場合、「こちら」というキーワードがリンク先にある可能性は少ないです。
すると「こちら」というキーワードからリンクをたどったのに、リンク先にキーワードが見つからないということにもなります。

「消防車と救急車の総合的なサイト」にリンクを張った場合、「消防車」と「救急車」を扱っているサイトにリンクを張るわけですから、リンク先に「消防車」と「救急車」というキーワードがない可能性はありませんよね(笑)
ですからキーワードがリンク先で容易に見つかります。

どちらが好ましいかは言わずともわかりますよね?
キーワードで訪問したはずなのにキーワードに関する内容が見つからなかったら、自分でもがっかりしてしまいませんか?

クローラーも同じ気持ちになるのかもしれません(笑)

そしてリンク先にも喜ばれます。
なぜって質の良いリンクが増えますからね〜♪


このことから内部リンクを増やす場合も同様に、名称全体からリンクをした方がいいことがわかります。

更新している記事からトップページへのリンクを張るだけで、内部リンクは自然に増えていきます。

相互リンクもたいていはトップページに張ってもらうようになると思いますので、毎日記事を更新していればかなりのリンクをトップページに張ることができます。

ワタシもきちんと記事の更新をしていれば、もうちょっと内部リンクを増やせるのになんて思っていたりして(笑)


リンク数が少ないと感じる方はどうぞお試し下さい。
あ、それって自分?(笑)


目次を作ったり、サイトマップを作ったりするのも内部リンクを増やすためにはいいですよね♪
あ、作ってないや(笑)


+++あとがき+++

普通、コドモに「読み聞かせ」ってしたことありますよね?
ウチはいまだにさせてくれません(笑)

読んであげようとすると、「読んであげるよ」と言われて本を取り上げられてしまいます。
読み始めても結局は同様の結果に終わってしまいますし・・。

このまま「読み聞かせ」をせずに育っていってしまっていいものだろうかと最近思うんですよね。

その割には言葉も文字もなかなか覚えていて、昼間一緒にいることのできないワタシにとっては驚くことばかりです。

怒っても口答えが多くなりましたしね!(2歳児と真剣にケンカする自分もどうかと思いますが)

遊びの延長でいろいろ覚えていくんでしょうけれど、コドモの頭のやわらかさがうらやましいっ!

ただ、このまま育たれると早い時期に口ケンカで負けそうなので、そろそろ何か戦略を練らなくてはと毎日考えています。
大人気ないですね〜(笑)

でも、別に急いで育っていかなくてもいいのにな〜。

正解はどれかな!?

今朝コメント回りをしていてamecchiさんのこちらの記事をタイムリーに読みました。
サブディレクトリ式について説明をされています。
とてもわかりやすいのでぜひ訪問してみてくださいね。


そしてワタシの昨日の記事の一部分です。

< それは同じドメイン上にあるサイトは1回の検索結果で最大2サイトまでしか表示されないということです


実は記事にしたにもかかわらず、疑問に思っていた部分があります。

「同じドメイン上とはどこまでを意味するのか」ということなんですね。

ちょっとわかりにくいでしょうか?


とりあえず、まずはドメインがよくわからない方のためにちょっと説明しますとこんな感じです。



ドメイン・・・
インターネット上に存在するコンピュータやネットワークにつけられる識別子のことで、いわゆる住所のようなもの。


例えば・・・
  ______________ドメイン
 |                    |
b e l l 2 0 0 6 k . s e e s a a . n e t
   |         |     ↓
   |         |    トップレベルドメイン
   |         |     comやnet、国別コードのjpなど
   |         ↓
   |        セカンドレベルドメイン
   |         組織名など
   ↓
サードレベルドメイン
 名前


ドメインはこんな感じで成り立っています。

トップレベルドメインは住所で言うならば「日本国」、セカンドレベルドメインは「栃木県」、サードレベルドメインは「宇都宮市」という感じですね。

ローマ字で住所を記載するときもそうですが、ドメインの場合も「.」を挟んで右へ行くほど大きい場所を表します。


サブドメインはこんな感じです。

  ________    ____サブドメイン
 |         ↓  |   ↓
b e l l 2 0 0 6 k . s e e s a a . n e t

「net」に対するサブドメインは「seesaa」、「seesaa」に対するサブドメインは「bell2006k」になります。

小さい場所を表す方が大きい場所を表す方のサブドメインになります。


ここまで間違っていないですよね?(笑)


これを理解していただいたうえで最初の疑問に戻り、話を進めてみますね。


ワタシが seesaa ブログで与えられているドメイン名は「bell2006k.seesaa.net」です。

これをもし独自ドメインで取得すると「bell2006k.com」になります。

同じ無料ブログでも livedoor でドメインを取得すると「blog.livedoor.jp/bell2006k/」です。


ワタシが読んだ商材や本には「ドメイン上」としか書いてなかったので、トップレベルドメインに対するサブドメインが短い方が表示される確率が上がると理解しました。

では「同じドメイン上にあるサイトは1回の検索結果で最大2サイトまでしか表示されない」のは、上記3つのうちのどれなのかなとamecchiさんのブログの記事を読んだ後考えてしまったんです。


「blog.livedoor.jp/bell2006k/」は表示されないと思います。

「bell2006k.com」は表示されるでしょう。

問題は「bell2006k.seesaa.net」ですね。


あるSEO対策を取り上げているブログではサブドメインが増えるとSEO的に不利になると書いているところがありました。

ただ、残念なことに理由は次の機会に持ち越されていてわかりませんでしたが(笑)


調べ方が悪かったのか、ここのところがきちんと述べられているところが見つかりませんでした。


そこでメールにて直接質問してみようと思います。

わからないままいい加減に覚えてしまうのはイヤですからね!


回答が届きましたらまたブログにてお知らせします。

念のため2箇所とも送ってみますね!


それまで昨日の記事は保留ということでお願いします(笑)


+++あとがき+++

実はいままで、聞きたいことがわからないという情けない状態だったので、商材の販売者にメールを送ったことがなかったんです(笑)

初めて商材に関する質問ができるので、不謹慎にもワクワクしてます♪

ちゃんと返信してくれるといいな〜。


正解は?(笑)

先日の記事中の答え合わせをしましょう(笑)

えっ!?暴露しちゃうの!?・・なんて思う方います?

ちょっと調べれば解ることなので(笑)書いちゃいます。
もともと記事にするつもりだったのでいいんですよ〜!


Google検索エンジンにヒットするための、無料ブログの大きな欠点って何だと思いますか?

「ヒント:ドメインにあり!」って書きましたよね。

実はプロバイダ等で簡単に設置できるホームページとも共通する欠点なんですが、ワタシは無料ブログのほうが数倍厳しいと感じました。

それは同じドメイン上にあるサイトは1回の検索結果で最大2サイトまでしか表示されないということです。

どんなにSEO対策をがんばっても自分より強いサイトが2つあるだけで、検索結果からは外されてしまうんですね。

だから手軽で簡単に設置できてしまう無料ブログの方が、少し敷居の高いホームページよりも厳しいと感じたわけです。

ちょっとせつなくなりました。


それからもうひとつ、結局行き着く先は・・・。

「ヒント:質のいいサイトからのリンクを求めるとすると??」って書きましたね。

これは簡単!「Yahoo!のディレクトリ登録」です。
もちろん有料ですが、効果は抜群。

しかもかなりいい金額(涙)・・無理だ〜〜。


でもね、そこまでがっちり考えちゃうとブログが楽しめなくなっちゃいますよね。

だから、やはりまずは「楽しむ」ことを大前提に、気持ちちょっとクローラーちゃんに存在をアピールしちゃえっ!ぐらいでいいのかな〜なんて思ったりしています(笑)

「楽しむ」ことが前提ならば、神経質に考える必要なんて全然ないですからね♪


+++あとがき+++

先日から公言している温泉ブログ。
実は無料ブログで作るつもりでした。
SEO対策を始め、試したいことがいろいろありました。(とっくんさん、大正解ですよ〜!)

でも、この商材やいろいろな無料レポート、本を読んでいるうちに、レンタルサーバーを借りて独自ドメインを取得し、Movable Typeを使って作ってみたほうがいいかなと考えるようになりました。

また、せっかく高いお金を払ったので、商材を試すためにホームページ化も考えました。

でも、ワタシはブログというスタイルがホームページよりも、訪問者との距離がコメント等を通して近く感じられるところがとても好きなんですよね〜。

ホームページの掲示板よりもブログのコメント欄の方が書き込みやすくないですか?


そこで結論・・がんばって勉強します(涙)

最近仕事が忙しくて会社で記事が書けない(笑)という逆境にもめげず、奥にひっそりこもって今まで以上に内職に励みます!
誰かが近づいてきたら目で脅します(笑)

そして12月までにはなんとか形にしたいな〜・・。
ファイトだ〜〜っ、イッパツだ〜〜っ!


どうなの!?SEおさむさん!

迷った末に購入した商材はこちらでございます(笑)

↓ ↓

【SEおさむの最強SEO対策】初心者でもアクセス10倍!YAHOOで3億2100万件中1位達成!

すでに販売停止になっているので、アフィリリンクは貼っていません。


SEOの勉強をしているからこそ選んだ商材なんですが・・。

始めに一言

「どの内容がブログに有効なのかさっぱりわからないよっ!!」


一通り目を通してみて「ホームページ作成者」に向けて書いてあることは明白でした。

商品説明にはブログでの集客も掲げていたのだから、「この内容はブログにも有効です」ぐらいの説明をつけてくれてもいいんじゃないのかな?

さらに無料ブログの致命的な不利を指摘され、ダメージ倍増(笑)
ヒント:ドメインにあり!(これ以上書いちゃうとマズイかな?)

でも、検索エンジンスパムの詳しい内容やSEO対策の具体的施し方など、勉強になることはたくさんあったので、まあ良しとしようって感じです。
・・値段に見合っているかどうかは微妙ですね。

ただ、ホームページを持っていないと実践できないところが多々あるので、この商材の本当の価値を見極めるためには作ってみないとダメかな〜・・。

それから結局行き着く先は●●●なんです。

やっぱりねという感じでしょうか。
ヒント:質のいいサイトからのリンクを求めるとすると??

う〜ん、暴露しすぎているかな?

結論からすればホームページを持っている人にはなかなかの商材でしょうけれど、ブログしか持っていない人にとってはイマイチ物足りないかもしれません。

暇を見てブログに使えそうなところを拾い出してみるつもりですが・・。

とにかく「ブログしか持っていない人には不向き」くらい書いて欲しかったな〜(涙)


評価・・・★★★☆☆(ブロガーには不親切なため)


いつかブログ専用SEO対策商材なんて出ないかな〜・・。


+++あとがき+++

11月になりましたので今後の方向性を少し。

今後もSEO関係の記事のアップが続くと思います。
というかタイトルもそれにともなって変更を予定しています。

ええいっ!この際だからハッキリ書いてしまいましょう!

このブログをSEOに関するブログに変更することにしました。

2ヶ月ブログを続けてみてハッキリわかったことがあります!
ワタシ自身が同時にいろいろなことに手を出すことには無理があるということです(笑)

要はいろいろなことに手を出した結果、中途半端で終わってしまったり、煮詰まってしまうんですね。

だったらむしろ1本化してしまえというわけなんです。

ワタシはSEOの専門家ではありませんから、非常に効果的な対策方法を記事にすることはできません。

でも、SEO対策初心者の目線で見たSEO対策初心者用の講じ方を記事にすることはできます。

簡単にわかりやすく記事にしながら、自分のブログにも施していこうかなと考えました。

ブログの運営を楽しむためにも記事を専門化していく必要性を感じたんですね。

これが11月以降の方針です。
とりあえず行き詰るまでがんばってみることにします!

つまらなかったらごめんなさ〜いっ!!



10月も終わりですね〜・・。

アフィリエイトを志してから2ヶ月が経とうとしています。

自分の進むべき道を模索しては迷いの繰り返しでした。

特に今月は風邪をひいたり、サーバーがダウンしたり、寒くなったり(笑)と自分が思っていたように事が運んでくれない月でした。

嫌なことばかりが起こって、途中挫折してしまいそうになったこともありましたが、みなさんの暖かいコメントやがんばっているブログを訪問するたびに励まされ、やっと自分がどうするべきかを見つけたような気がします。

この場を借りてお礼をさせてくださいね!

ありがとうございます!

そして今後ともよろしくです♪


さて、今月もあと残り数時間になりまして、各情報商材にいろいろな動きがありますね。

その数時間の間にひとつの商材を購入しようと思っています。


【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト

10月末で値上がりしちゃいますね。


もしくは


【SEおさむの最強SEO対策】初心者でもアクセス10倍!YAHOOで3億2100万件中1位達成!

10月末で販売停止です。


どちらもSEO絡みが勉強できそうな商材なので、非常に迷っています(笑)

自分にあった商材かどうかは購入してみないとわからないですからね〜(笑)

とりあえずあと1時間悩んでみます。


そして11月からはまた心機一転がんばります!
来月はトラブルを呼び込まないように神社へお参りでもしてこようかな(笑)

そうそう温泉ブログも明日から始めるつもりです。
いくつか紹介記事がアップできたらアドレスを載せますので、ぜひ遊びに来てくださいね!


では来月もがんばっていきましょう!


+++11月の目標+++

・定期的な記事の更新(笑)
・体調管理(自分だけでなく機械面も!)


+++あとがき+++

情報商材を見ていて気になったことがあったので一言。

自分の商材をアピールするためか、他の商材を暗に中傷している商材をいくつか見かけました。

言いたいことはわかりますがあまりいい気分がしませんね。

もちろん購入するつもりはありませんが、自分の商材に自信があるならばそんな手段は使わない方がいいと思います。

情報の質=情報販売者の質

ワタシにはそんな気がしてなりません。

商材を選ぶときにこんなことも参考にしてはいかがでしょうか?


はなの【自習室】・・SEO編 +++三の巻 キーワード+++

SEO対策においてなくてはならないキーワード

ブログの初期設定時にキーワード設定があると思いますが、そのキーワード設定をしただけで安心してはダメですよ(笑)

日々投稿する記事やちょっとしたところで使われている「これ」「それ」「あれ」等の省略したりあいまいだったりするコトバ。

この部分をきちんとすることもSEO対策になります。

日々の記事を書いているときにできるだけ多くのキーワードを自然に盛り込むこと、これは基本です。

キーワードが不自然に連なる文章になる=スパム判断をされてしまう可能性もあります。

それに読んでくれる人にも不愉快な印象を与えてしまいますよね。

自分のコトバで文章を書くときにちょっとキーワードを意識してみる感じでいいのではないかなと思います。

意識しすぎると文章が書けなくなってしまいますからね。
しかも考えすぎると記事のアップに時間もかかりますし(笑)

それからなるべくコトバを省略したりあいまいにしたりしないということも重要です。

具体的には「このサイトは」ではなく「この消防車を愛するサイトでは」がいいということです。

キーワードが自然に増えますし、不自然ではないですよね。

文章を略しないことがキーワードをひとつでも増やせるコツになるわけです。

また自分が使ったひとつのキーワードに対して似たようなキーワードがあるとき、ひとつに絞ることによってキーワードの出現率が分散することを防ぐことができます。

例えば・・「消防車」「消防自動車」は同じ意味ですよね。
でも、キーワードとしては分かれてしまう可能性がありますので、この場合ですと「消防自動車」としたところは「消防車」に直して「消防車」ひとつに絞った方がいいということです。

ターゲットキーワードは常にひとつにロックオンですね。


さあ今日も「地味」に「地道」にがんばっていきましょう!
        ↑
       なんか気に入ってしまいました(笑)


+++あとがき+++

ここのところ不定期更新になっていますね〜(汗)

体調面や機械面のトラブル続きが原因のひとつではあります。

実はもうひとつ・・「寒さ」です!

朝が起きられないことはもちろん、夜の動きも悪くしてしまうまさに天敵(怒)

「寒さ」に非常に弱いんですね。

ここ数日会社から帰るとコタツを出したりホットカーペットを敷いたり等の暖房対策や冬服の前面押し出し作業に追われていました(掃除付)

問題はパソコン回りで自分が寒さに負けず、インターネットができるようにするための環境づくりですね!

自分がパソコンの前でフリーズしないように暖房器具を置いてはみたもののそれだけでは何か物足りないような・・。

というか、全然足りない!!

そこでぜひ皆さんの暖房対策を教えてください!

現在も暖房つけて厚着して毛布かぶって更新しているワタシ(笑)
もっと楽チンに暖かくなる方法ってないのかな〜?

こんなワタシにぜひ救いの手を・・(祈)


携帯アフィリエイト実戦日記です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

