携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

インターネットカフェ。

記事の更新が滞ってます(涙)

ここ数日、本当に仕事が忙しくて完全に疲れ果てて、朝起きることができませんでした。

コメント周りを夜にするのが精一杯で記事の更新は後回しに・・。

記事の更新がしたいな〜と思ってはいたのですが、全然考えている時間が無いし、応援には行きたいしで。

でも、やっと残業が今日終了!!
これからまた定時帰宅の生活に戻れるかと思うと涙です。

本当にうれしいです♪
あとは残業で疲れ果てたからだの疲労回復を待つだけです。
やった♪


ここのところ会社で仕事をしながら、会社での更新ができなくなった今、昼休みにインターネットカフェを利用しようかと考えていました。

でも、利用したことが無くてどうも入り難い・・。

どんなところかわからないということもありますが、昼休み=制服なんですね。
この格好で入っていくのはありか!?みたいな恥ずかしさもありまして。

しかもひとり(笑)

お店の前を行ったり来たりしながらどうしよう、どうしよう・・。

こんな感じで昼休みが終わるんじゃないかって思ってます(笑)

来週こそ気合を入れて利用してみるつもりなんですが、利用する上で気をつけた方がいいこととかあるのでしょうか?

なんか本当にドキドキしちゃうな〜(照)

とりあえず利用してみたら記事にしてみます。
おそらく「な〜んだ」程度なんだろうな〜(笑)

がんばります♪


ちなみに・・・

コメント返しも滞ってます(涙)

でも、訪問&応援を優先したいので許して下さ〜い!!


情報商材活かしてますか?

「真・ブログ解体新書」購入して1ヶ月が経とうとしています。

最近、せっかく購入した商材を生かしきれていないんじゃないかと思い始めました。
悩んでばかりでブログの構成もほとんど手を加えていませんし・・。

そこでもう一度読み直すことにしたのですが、ただ読み直すだけじゃきちんと身につかないような気がしたので、メモを取りレポートにまとめてみることにしました。

そうすれば一石二鳥(笑)・・かな。

ただ読むだけでは頭にすべて入ってこないんですね。
年かな〜(笑)

それに「解体新書」を購入していない人への特典にもなるかなとも思いまして。

いろいろな方のブログを訪問して勉強させられて悩んで、おまけに時間も無い。

どうしようどうしよう・・そんなことばかり考えていました。

考えた末、自分にできることをひとつひとつやっていこうと新たに思い返しました。

情報商材は早さが勝負要素のひとつかもしれません。
でも、自分にはどうしてもそれに対応する時間が取れません。

だからこそのマイペース。

ゆっくりみなさんの後を追いかけながらいずれ追いついていきたいななんて考えています。

まずは「解体新書」それこそ解体です(笑)
じっくりもう一度検証します。

高額な商材、しかも自分のためになる商材ですから大切にしたいですね!

☆本日のだめだめ指南☆
・情報商材ダンス預金状態になっていませんか?かわいそう過ぎますっ!


そろそろ会社に行かなくては!

もっと時間が欲しい〜〜っ!!






秋ですね〜・・。

今日、通勤のときに稲の刈られた田んぼの上をトンボがたくさん飛んでいる風景を見ました。
秋だな〜。

ちょっと、実家付近の昔の風景を思い出しました。
・・どんな田舎だ!?と思いますよね?

そんな田舎でもないんです。
いま住んでいる場所から車で5分くらいの距離。
郊外でもない場所です。

でも、夏には蛍が飛び、秋になると空一面にトンボの群れが見えました。
虫取り網を空に向って一振りするだけで十数匹のトンボが簡単に取れましたよ!

いつの頃から見れなくなったのかな・・。

学校から帰ったら子供だけで近所の森の中を探検したり、ひとりで友達の家に遊びに行ったり、今の子供にはできないことが日常的なことでした。

いつの間にか実家裏の森がなくなり、田んぼや畑も住宅地に。
近所なのに知らない人もたくさん増えました。

結婚する前、会社帰りに偶然会った近所のおばさんが、
「昔は道路からに子供の声がうるさいくらい聞こえてきたのに、いまは車の音しか聞こえない。寂しくなったね〜。」
と、昔を懐かしむように話しかけてきたことがあります。

確かに外で遊んでいる子供って少なくなりましたよね。
車が増えたり、連れ去りがあったり、子供だけで外で遊ぶことって難しいのかもしれません。

寂しいし、悲しいですね。

昔のようにとは言いませんが、子供だけで親に内緒で安全に遊べる環境があったらいいな〜と思います。
子供をもったからこそ余計にそう思うのかもしれません。

親に内緒っていうことがまた楽しいのですからね!


以上、はなの秋レポートでした♪



文章はヤサシイですか?

いろいろありまして、数日ほど更新を疎かにしてしまいました。
単なる疲労ですが(笑)

胃潰瘍になったり、カゼをひいたり、最近本当に忙しいです(涙)

また体調を崩すと面倒なので残業もほどほどにしないと・・。

と、いうわけで記事も少し(?)ショボイですがお許しを。

今回は文章の書き方についてワタシめのポリシーを書いてみたいと思います。

ブログにしてもメールにしても、最近は文章を書く機会が増えました。
正直に言って、学校を卒業してもこんなに文章を書く機会に恵まれるとは思いもしませんでした(笑)

ワタシの文章もそれほど上手というわけではないと思いますが、高校のときに論文の書き方を先生から直に教えていただいたことがあります。

おかげで、妹の読書感想文を代筆し県のコンクールで入賞するほどの腕前になりました(笑)
全校生徒の前で表彰されたと激怒されましたが(涙)

そんなワタシが文章を書くときに気をつけていること・・

1.自分が読みやすい文章を書く

1.長すぎず、短すぎず適度な長さで文章を切る

1.難しい言葉をわざわざ使わない

この3点です。

1つ目に関しては自分が読めない文章は他の方も読めないということですね。
自分が読みやすい文章を書くということです。

2つ目に関しては一息の呼吸で読める長さで文章を区切るということです。
句読点にも多すぎず少なすぎず、一息で読めるくらいで区切るのがベストです。

3つ目に関しては1つ目と同じです。
わざわざ難しい言葉を使うと理解し難くなってしまうかもしれません。

文章の書き方を学んでからかなりの年月が経っていますが、これだけは今でも忠実に守っているつもりです。
なぜか抜けない・・(笑)

その先生からの印象に残った「一息のリズム」という言葉があります。

文章も呼吸と同様、一定のリズムで読めるほうが読みやすいということです。
これは目からウロコでした。

そんな一言があるから、今でも先生から学んだことを忘れないのかも知れませんね。


☆今回のだめだめ指南☆
 自分に優しい文章は他人にも優しい♪



目標は「あおり文章」の達人でしょうか(笑)









嗚呼、人事異動・・。

急に仕事が忙しくなってしまって、会社で記事を考えている時間が取れませんでした(涙)

自宅でもあまり考えている時間がなさそうなので、今日は日記でカバーということに(笑)

昨日、ワタシがお休みの間に人事異動の発表がありまして、異動対象ではなかったのですが、やっと別れられた上司とまた再会する羽目に・・。

がっかり。

やっとストレスと別れられたと喜んで2年、まさかこんなに早く再開が訪れるとは神様は本当にいぢわる。

別に悪い人ではないのですが、とにかく仕事が遅い!

ワタシは仕事が比較的早いほうなので、モタモタしている人との仕事は本当にストレスで・・。

直接関わらなければ仕事が早かろうが遅かろうが問題にしませんが、自分と関わるとなると話は別。

ワタシが異動になったときは本当に喜ばしかったのに・・。

春は短かった。

もうすでに次の人事異動の発表が待ち遠しい!!

ちなみに一難さって二難やってきたという言葉が本当にぴったりな人事異動でした。

会社のあほ〜〜〜〜〜っ!!




コンテンツ配置考えてますか?

見やすいブログ作りを目指している上で、コンテンツ配置を考えないで作っている人はいないと思います・・が。

あえてコンテンツ配置を考察してみたいと思います。

ブログやホームページを開いたとき、まず視線はどこへ向いますか?
何度も訪れているところならともかく、初めて訪れるところは構成も配置もわからないですし、横書きというスタイルを考えれば左上がほとんどでしょう。

次にカーソルは画面の左右どちらにあることが多いですか?
ワタシの場合、右利きということもあるのでほとんどが右側です。
そのためか右側にあるバナーやリンクはよくクリックします♪

それをふまえて単純に考えると見て欲しいものは左、クリックして欲しいものは右が妥当でしょう。

それから、似たようなコンテンツはまとめておくとやはり見やすいですよ♪

たとえば最新記事のコンテンツが左サイドバーにあるのに、過去記事のコンテンツが右サイドバーでは整理された感じがしませんよね。

整理されていたほうがブログはキレイにまとまりますし、訪問してくれた方にも親切だと思います。

自分で自分のブログを見て見難い、使い難いと思ったら、訪問してくれた方はそれ以上に感じると思いませんか?

ブログを自分の家と思ってください。
キレイに整頓された家にお客様を招待するのと、掃除もしていなくて足の踏み場もない家に招待するのではどちらの居心地がいいと思いますか。

考えるまでもないですよね!

それにキレイに整頓された家ならばまた遊びに行きたいと思いますよね!

ワタシも部屋の掃除がなかなかできない分(笑)、ブログの整理整頓にはいつも気を配りたいと考えています。

コンテンツ配置は自分の好みもありますが、常に訪問してくれる方の立場に立ってブログを作っていきましょう!

☆今回のだめだめ指南☆
・コンテンツ配置が利用しやすさを決めちゃうかも!?居心地のいいブログ作りには配置の考察はハズせません!


恥ずかしながら、実はワタシの左サイドバーの気になるアフィリエイトのところ、他のところに比べるとフォントは大きいし、センタリング状態。
なぜか、ここだけ他と同じになりません!!

いろいろやってみたけど、ぜんぜん直らなくて最後にはフォントが他よりも大きければ若干目立つからいいか、と自分に言い訳してサジを投げました(笑)

目立てばOKということで(笑)

サイドバーのカスタマイズが思ったよりうまくいかないはなでした(汗)

がんばりましょうね♪



プロフィールはがっちりしてますか?

プロフィールの重要性ってどの程度だと思いますか?

あった方がいいと思いますか、なくてもいいと思いますか?

ちなみに見てのとおりワタシのプロフィールには写真がありません(笑)

しかも名前が地味です(笑)

後で直そうとは思っていますが、いつになることやら・・。

ブログにとって第一印象はとても重要だと思います。

印象がよければまた訪問してくれるかもしれないですし、悪ければ二度とお目にかかることはおそらくないでしょう(笑)

自分が他の人のブログを訪問したときまず何を見ますか?

ワタシはブログを訪問するとまず全体をざっと見ます。
自分の好みの内容ならばじっくり読み始め、好みでなければ終わりです(笑)

でも、プロフィールでまだ可能性が残ることもあります。
そこで、面白い内容であったり、自分が親近感を持てるような内容であったりすると一気にお気に入りに登録です(笑)

インパクトのある写真でも効果は絶大ですね!

自分の行動を振り返ると自分で自分のブログの首を絞めているような気が・・(笑)

また、安心感もあります。
自分を信用してもらうためには自分を知ってもらうことが一番の近道だと思います。

プロフィールはその役立つアイテムのひとつになりませんか?

ブログ作りの基本は訪問者が不快を抱かず、楽しんで安心して読めるということだとワタシはいつも思っています。

ですから、ワタシはプロフィールに自分の素を端的に書きました。

今ですと、王子キャラ好きでだらだらのナマケモノということでしょうか(笑)
でも、本当にそうなんです。

本当にナマケモノなんです〜!!
及川ミッチーの10年来のファンで最近冬ソナにハマった女なんです〜!!

それは置いておいて、でもワタシがどんな人間か少しわかりませんか?
写真がプラスされればなおいいんでしょうけど、インパクトありすぎで心臓マヒを起こされたら困るので(笑)近いうちに似顔絵を載せます。

その人を知ることによって信用は少しアップしますよね。
信用がブログのリピーターにつながる・・ワタシはそう思っています。


☆今回のだめだめ指南☆
・プロフィールの重要性、それは己を見せて信用を得る♪

☆今回の意味わからないよ〜語☆
・プラグイン
 アプリケーションソフトに追加機能を提供するための小さなプログラムのこと。
 もとから搭載されている機能だけでは実現できない動画や高品質の音声の再生などのさまざまな機能が、プラグインを追加することによって実現できるようになります。

・アーカイブ
 複数のファイルをひとつにまとめること。
 関連するファイルをひとつにまとめることで、ネットワークを通じて行う送受信の手間を軽減したり、ディスク管理を簡素化したりできるようになります。
 また、そのためのソフトウェアはアーカイバといいます。


似顔絵を載せるときにプロフィールを久しぶりに少しいじろうかと考えています。
より親近感を持ってもらえるよう、何か一工夫したほうがいいかなと思っているですけど・・。

・・引かれない程度にしよう。

がんばっていきましょうね♪



ランキング広告


ランキング広告



「ランキング広告」って知っていますか?


ランキング広告は始まったばかりのサービスなので、まだどんな内容なのかはっきりしていないのですが、概要としてはこんな感じのようです。

【1】ブログを登録する

【2】あちらが提供する広告に関する記事を書く

【3】ページビュー数によって報酬が支払われる

今までの他のサービスと大きく違うのは、宣伝として書いた記事のページが表示されただけで報酬が支払われるということでしょうか。

今までのサービスでは商品が売れないと、もしくはクリックされないと報酬がもらえませんでした。

ブログに遊びに来てくれる方は結構いても、広告をクリックしたり商品を購入したりしてくれる方って少ないですよね?


しかし、ランキング広告は違いますよ〜。

ページビュー(そのページが開かれた回数)に応じて報酬が支払われますので、ブログにアクセスさえ集めれば報酬が手に入ってしまう♪

はっきり言ってすごいサービスです!

しかも、今登録すると「アフィリエイトで稼ぐために最適なキーワードデータバンク」がもらえちゃいます!

無料登録でさらにこの特典!

ブログを運営している方は、とりあえず登録しておいて損はないですよ♪

さらに、2ティア制度があるようなので、早めに登録しておく方が圧倒的に有利です!





実はかなり前から登録していたのに使っていませんでした(笑)





コメント返ししてますか?

コメントについては以前書いたと思いますが、コメント返しについてちょっと書いてみます。

実はワタシ、コメントしてくれた方へのコメント返しは必ず行くようにしているのですが、自ブログでのコメント返しをしていないな〜・・といつも思っていました。

コメント返しに行くのは当然と思いながら、自ブログでコメントについてのコメント返しに行くのだから、別に自ブログでコメントを返す必要はないのではと考えていたんです。

仕事をしていて、1日にパソコンに触れることのできる時間はほとんどが朝の2時間弱。

要領よくブログ運営を考えると、どうしてもどこかを省かなくては手が回りません。

そんなわけで記事はほとんど会社で考えてwordなどで作ったものをコピペしてます。

接続が監視されているので、決まったところ意外はアクセスできないんです(涙)

自宅ではなるべく記事に使う時間を違うところにまわしています。
最近はコメント返しと応援ボタンぽちぽちが終わるとカスタマイズに時間のほとんどを費やします。関連本と格闘しています(笑)

しか〜し、最近になってあるひとつのメリットにやっと気がつきました。

自分で自分のブログのコメントにコメント返しをしても、コメントとしてカウントされるんですよね。

5つのコメントに5つずつのコメント返しをすればコメントのカウントは10になるわけで。

見栄えがよくなるっ!

マニュアルを読んでいたはずなのにいまさらなんでこんなことに気が付くんでしょう(笑)

ちゃんと書いてあったのに(汗)

でも、時間が足りないし、いまさらどこからコメント返しをすればいいのか・・どうしよう。

悩みながら記事を投稿し続け、気がつけばまだ1件もコメント返しを自ブログでしていない・・。

でも、絶対コメント返しはしたほうがいいハズ。

師匠がそう述べているんだから間違いないっ!(笑)


☆今回のだめだめ指南☆
・コメント返しは自ブログでも面倒とは思わずに行うべし!

☆今回の意味わからないよ〜語☆
・P4P(Pay for Performance)
 検索エンジンで検索を行った際に、検索キーワードに連動して表示される広告で、ユーザが広告をクリックした回数に応じて広告主に広告料が課される方式のこと。
 P4Pでは、広告に連動させたい検索ワードに対して広告主が入札を行う入札制(オークション制)を採用しており、入札金額の高低によって広告の掲載順位が確定します。
オーバーチュアが提供している「スポンサードサーチ」、Google提供の「アドワーズ広告」が代表。呼び方が固定されていないので、広告システムの特性によって、キーワードマッチ広告、テキストマッチ広告、検索連動型広告、リスティング広告、スポンサーサイト広告、ペイパークリック広告などとも呼ばれています。
・アドウェア(adware)
 ユーザの画面に強制的に広告を表示させる代わりに、無料で利用できるソフトウェアのこと。
 ソフトウェアの操作画面に直接広告を呼び出して表示するものや、Webブラウザに「寄生」して一定の間隔で広告ウィンドウを表示させるものなどがあります。


がんばって自ブログでもコメントを返すようにします!

・・いつからにしよう?


ランキング登録していますか?

アフィリエイトが成功する要件のひとつにアクセスアップが挙げられるとするならば、ランキング登録はそのお役立ちアイテムのひとつと言えるのではないでしょうか。

ちなみに見てのとおりワタシはまだやっていません。

手が回りません(笑)

ただ、メリットはかなりよくわかるので、近々登録予定です!

その際はどうぞ「ぽちっ」とお願いしますね(笑)

さて、ランキング登録のメリット。
なんといっても上位にランクアップされれば、興味のある方の目を引き、アクセスが見込めますよ。

ランキングはジャンル別になっていますから、自分のブログに興味がある人からの良質なアクセスが期待できます。

タイトルにインパクトがあればさらに目を引くこと間違いなし!
紹介文が好奇心をあおるものであれば、ずるずると引き込まれてくるでしょう(笑)

・・引き込まれまくっている人がここにもひとり・・。

やはりランキング上位者のブログは気になりますからね。

また、上位にランクインすれば自分のブログが有名になれます!自分も有名になれます!

ず〜っと上位でなくてもある一定の期間上位であれば、それだけでも知名度はアップします。

やはり上位にいたということはそれだけで宣伝効果になりますから。

ワタシもその効果に魅かれて一体何人の方のブログをすご〜いっと思いながら見に行ったことでしょう!

こんなにメリットがあるのに登録しないって本当にもったいない(笑)

それにランキング登録は無料です♪

無料で利用できるんですから、自分のブログのアクセスアップを図るため、ブログを有名にするため、そして自分も有名になるためにぜひランキング登録をして上位を目指しましょう☆

☆今回のだめだめ指南☆
・なぜ、まだ未登録!?ランキング登録をしてトップを目指せ♪

☆今回の意味わからないよ〜語☆
・RSS(Rich Site Summary)
Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマットのことで、主にサイトの更新情報を公開するのに使われています。
 RSSで記述された文書では、Webサイトの各ページのタイトル、アドレス、見出し、要約、更新時刻などを記述することができます。
RSS文書を用いることによって、多数のWebサイトの更新情報を統一的な方法で効率的に把握することができます。

・メタデータ
 データについてのデータ。
あるデータそのものではなく、そのデータに関連する情報のこと。
データの作成日時や作成者、データ形式、タイトル、注釈などデータを効率的に管理したり検索したりするために重要な情報のことです。
文書や画像などを保存するファイル形式の多くは、ファイルの先頭にメタデータを格納し、続いてデータ本体を格納するようにできています。


早くランク登録をして皆様からの応援を少しでも肌身に感じたいと思っています(笑)

と、言いながらもコメントをいただくだけでかなりうれしい毎日を送っているはなでした♪

がんばっていきましょうね♪


携帯アフィリエイト実戦日記です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。