携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

10月も終わりですね〜・・。

アフィリエイトを志してから2ヶ月が経とうとしています。

自分の進むべき道を模索しては迷いの繰り返しでした。

特に今月は風邪をひいたり、サーバーがダウンしたり、寒くなったり(笑)と自分が思っていたように事が運んでくれない月でした。

嫌なことばかりが起こって、途中挫折してしまいそうになったこともありましたが、みなさんの暖かいコメントやがんばっているブログを訪問するたびに励まされ、やっと自分がどうするべきかを見つけたような気がします。

この場を借りてお礼をさせてくださいね!

ありがとうございます!

そして今後ともよろしくです♪


さて、今月もあと残り数時間になりまして、各情報商材にいろいろな動きがありますね。

その数時間の間にひとつの商材を購入しようと思っています。


【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト

10月末で値上がりしちゃいますね。


もしくは


【SEおさむの最強SEO対策】初心者でもアクセス10倍!YAHOOで3億2100万件中1位達成!

10月末で販売停止です。


どちらもSEO絡みが勉強できそうな商材なので、非常に迷っています(笑)

自分にあった商材かどうかは購入してみないとわからないですからね〜(笑)

とりあえずあと1時間悩んでみます。


そして11月からはまた心機一転がんばります!
来月はトラブルを呼び込まないように神社へお参りでもしてこようかな(笑)

そうそう温泉ブログも明日から始めるつもりです。
いくつか紹介記事がアップできたらアドレスを載せますので、ぜひ遊びに来てくださいね!


では来月もがんばっていきましょう!


+++11月の目標+++

・定期的な記事の更新(笑)
・体調管理(自分だけでなく機械面も!)


+++あとがき+++

情報商材を見ていて気になったことがあったので一言。

自分の商材をアピールするためか、他の商材を暗に中傷している商材をいくつか見かけました。

言いたいことはわかりますがあまりいい気分がしませんね。

もちろん購入するつもりはありませんが、自分の商材に自信があるならばそんな手段は使わない方がいいと思います。

情報の質=情報販売者の質

ワタシにはそんな気がしてなりません。

商材を選ぶときにこんなことも参考にしてはいかがでしょうか?


はなの【自習室】・・SEO編 +++三の巻 キーワード+++

SEO対策においてなくてはならないキーワード

ブログの初期設定時にキーワード設定があると思いますが、そのキーワード設定をしただけで安心してはダメですよ(笑)

日々投稿する記事やちょっとしたところで使われている「これ」「それ」「あれ」等の省略したりあいまいだったりするコトバ。

この部分をきちんとすることもSEO対策になります。

日々の記事を書いているときにできるだけ多くのキーワードを自然に盛り込むこと、これは基本です。

キーワードが不自然に連なる文章になる=スパム判断をされてしまう可能性もあります。

それに読んでくれる人にも不愉快な印象を与えてしまいますよね。

自分のコトバで文章を書くときにちょっとキーワードを意識してみる感じでいいのではないかなと思います。

意識しすぎると文章が書けなくなってしまいますからね。
しかも考えすぎると記事のアップに時間もかかりますし(笑)

それからなるべくコトバを省略したりあいまいにしたりしないということも重要です。

具体的には「このサイトは」ではなく「この消防車を愛するサイトでは」がいいということです。

キーワードが自然に増えますし、不自然ではないですよね。

文章を略しないことがキーワードをひとつでも増やせるコツになるわけです。

また自分が使ったひとつのキーワードに対して似たようなキーワードがあるとき、ひとつに絞ることによってキーワードの出現率が分散することを防ぐことができます。

例えば・・「消防車」「消防自動車」は同じ意味ですよね。
でも、キーワードとしては分かれてしまう可能性がありますので、この場合ですと「消防自動車」としたところは「消防車」に直して「消防車」ひとつに絞った方がいいということです。

ターゲットキーワードは常にひとつにロックオンですね。


さあ今日も「地味」に「地道」にがんばっていきましょう!
        ↑
       なんか気に入ってしまいました(笑)


+++あとがき+++

ここのところ不定期更新になっていますね〜(汗)

体調面や機械面のトラブル続きが原因のひとつではあります。

実はもうひとつ・・「寒さ」です!

朝が起きられないことはもちろん、夜の動きも悪くしてしまうまさに天敵(怒)

「寒さ」に非常に弱いんですね。

ここ数日会社から帰るとコタツを出したりホットカーペットを敷いたり等の暖房対策や冬服の前面押し出し作業に追われていました(掃除付)

問題はパソコン回りで自分が寒さに負けず、インターネットができるようにするための環境づくりですね!

自分がパソコンの前でフリーズしないように暖房器具を置いてはみたもののそれだけでは何か物足りないような・・。

というか、全然足りない!!

そこでぜひ皆さんの暖房対策を教えてください!

現在も暖房つけて厚着して毛布かぶって更新しているワタシ(笑)
もっと楽チンに暖かくなる方法ってないのかな〜?

こんなワタシにぜひ救いの手を・・(祈)


はなの【自習室】・・SEO編 +++三の巻 ブログの説明文+++

ブログの説明文でもSEO対策を施すことができます。

ブログの場合、初期設定でタイトル・ブログの説明・キーワードを入力するようになっていると思うので、自分でHTMLによって設定する必要はないと思います。

最近は説明文の必要性が薄いような説もあるみたいですが、入れておいて損はないので入れておいたほうがいいと思いますよ。

検索キーワードが説明文に含まれていると、検索エンジンの検索結果でその説明文が表示されます。
自分のサイトの内容をきちんと伝えたいのであれば、80字程度にまとめるとすっきり表示されます。

ちなみに説明文がなかったり、記事中に検索キーワードがあると文脈単位で切り抜きされ、ちぎれちぎれに表示されます。

このことから検索結果で表示されたサイトのクリック率にも影響を与えることがあるようです。

例えば1位に表示されたサイトの内容が文脈単位で切抜きされたわかりにくい説明であった場合と、7位ぐらいに表示されたサイトの内容がよくわかりやすい説明であった場合、自分だったらどちらのサイトをクリックしますか?

キーワードをしっかり埋め込んで、簡潔にわかりやすい文章を心がけるといいと思います。

そしてやっぱり狙うキーワードは常に前の方へ!
これは前回説明した理由からです。
とにかく前の方で目立たせることが肝心です。


SEO対策って「地味」ですよね(笑)
「地味」に「地道」に施すという感じでしょうか。

・・性格的に向いているような気が(笑)


+++あとがき+++

やっと復活できました(涙)
ブログを更新できない間も訪問してくださったり、コメントを残していただいたり・・本当にありがとうございました!!

とても慰められましたよ〜(涙)

直るまでに思ったよりも日にちがかかってしまったので、どうしてくれようか(怒)と思うくらい、サーバーの管理会社の悠長な対応に腹を立てていました。

あまり怒らないワタシを怒らせるとどうなるか、教えておいた方がよかったかな?(笑)

ともかく明朝よりお礼参りをさせていただきます!


でも、今月はなんかとってもツイていないような・・。

・・ま、そういうときもあるでしょう♪ ←かなり楽天家。



サーバートラブル!?

金曜日の夜から自宅でインターネットに接続できなくなってしまいました。

ちゃんとお金は払っているし(笑)接続も変更していないので、サーバートラブルかな?と思っています。

ところが、土日のためサーバーを設置している会社が休みで連絡がつきません(涙)

月曜日の早い時間に連絡をとって早く復旧してほしいと思っていますが、状況もまったくわからないので・・。

早く直して!!としか言いようがありません。

せっかくカゼも治って「がんばるぞ!」と仕切りなおしたところで、出鼻を挫かれてしまった感じです(苦笑)


サーバーが復旧次第、コメントにてお知らせに伺いますので、しばらくの間ごめんなさいっ!

・・せっかく温泉ブログを立ち上げようと、写真やパンフレットを整理して記事を作り始めたところなのにぃ(涙)


ちなみに今は実家のパソコンを借りてアップしています。


はなの【自習室】・・SEO編 +++二の巻 タイトルのつけ方+++

まず、自分がブログを立ち上げてまず考えることが「タイトル」ですね。

SEOでもそのタイトルは重要な要素になります。

基本的な手段としてはSEO対策したいキーワードを必ず入れること、でも入れすぎないこと。

極端な感じとしては「おいしいみかん、甘いみかん」と攻めるか、「おいしくて甘いみかん、りんご、ぶどう」と攻めるかですね。

ひとつのキーワードを軸に深く対策をするか、いくつものキーワードを使って広く対策をとるかということになります。
ただし、強調しすぎるとスパムと見られてしまう可能性もあります。

そして、狙うキーワードはできるだけ左側にしたほうがいいみたいです。

これは検索エンジンが海外からきていること、つまり英語の文章を元に考えられているからだという説もあります。

日本語が主語・○○・述語の文章構成に対して、英語は主語・述語・○○という文章構成になります。
英語は結論が先ということから左側のキーワードが重要視されると考えられているようです。

また、できれば20字以内が理想的のようです。

あまりキーワードが多すぎても効果が薄くなってしまうこともあるようです。
ただし、必要なキーワードを削るくらいならば、きちんと作って長くなってしまうほうが効果は高くなるようです。

最後にタイトル名=サイト名でなくてもOKなわけですから、検索されたいメインキーワードはあらかじめサイト名に入れたほうが有効なようです。

目的」は人に来てもらうことということを忘れずにSEO対策をしないとダメですね!


+++あとがき+++

やっとmixiに登録して意気揚々と温泉のコミュニティに参加しました♪

栃木県以外にもいい温泉はたくさんありますが、全部行けるわけないので(笑)県外はいいとこだけ狙って行きたいと思っています。

とりあえずは栃木県内の温泉の制覇を目指します(笑)

でもやっぱりお気に入りのところばかり行ってしまうんですよね〜。


はなの【自習室】・・SEO編 +++その一 SEOの意味するところ+++

SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、日本語では検索エンジン最適化といいます。

簡単に言ってしまえば人を集める仕組みです。
ですから、SEO対策する意味は必然的に人を集めるためということになります。

人が目的物を探すために検索エンジンを使った場合、表示されたサイトを2ページくらいまでしか見ないと言われています。
その2ページまでに入れようとするためにとる対策ですね。

アフィリエイトはモノを買ってもらうために行うわけですから、自分のページにどんな形であれ訪問者がいなくては話にならないですよね。
ですから自ずとSEO対策はしなければならないと思います。

でも、せっかくSEO対策を講じて作成されたサイトが上位表示されても、内容がSEOを講じた内容と同じようでなければ意味がありません。

極端に例えると「みかん」をテーマにSEO対策したのに、サイトを開いたら「りんご」がテーマでは意味がないですよね!
訪問してくれた人が求めるサイトではないわけですから失礼です。

訪問してくれた人が求める情報を提供しないのであれば、SEO対策をとる意味もありません。

そして検索サイト経由でやってきた人たちを逃がさないサイト作りも重要になってきます。
テーマもそうですが、読みやすい文章、わかりやすい説明など、訪問者のニーズとマッチして初めて収益が生まれてきます。
そこで初めてSEO対策に意義が生まれるわけですね!


+++あとがき+++

昨日の記事に対して暖かいコメントをありがとうございました。
書くことによって気を紛らわせていた部分もかなりありましたが、みなさんのコメントでとてもほっとできました。
ありがとうございます!

今日も一日会社を休んで家でのんびり冬ソナを鑑賞し、涙しながら癒されていました(笑)

明日は会社に行こうと思っていますが、通勤路を変えようと思っています。
しばらくは裏道ではなく国道を通って行くつもりです。
時間はかかるけど仕方がないですね(苦笑)

本当に暖かいコメントをありがとうございました(礼)



恐怖の体験談・・

記事のあとがきとして書いておいたモノなのですが、あまりにも長くなってしまったのでひとつの記事にしちゃいました。
記事にすることで少しでも心の痛みを軽くしたいのでお許し下さい。

昨日久し振りに非常に怖い思いをしました。

会社の近くにある銀行のATMから約30分間、知らない男の人に車でずっと後をつけられてしまいました。

銀行で他に車もないのにワタシの車の隣に1台のシルバーのバンが止まっていました。
変だなと思いつつも自分の車に乗り込もうとすると、その隣の車に乗っていた人が携帯電話で話をしながら(たぶんフリだと思います←直感)こちらを見ました。

なんとなくヤバイと感じ、エンジンをかけて出ようとすると隣もエンジンをかけた様子。

運悪くそれほど間に車が入ってくれることもなく、買い物するかしないか迷いながらショッピングセンターに入るとその車も入ってきます。

後ろを警戒しながら車外に出るのはマズイかなと思い、すぐにそのまま出口へ。

やっぱりついてきます。
しかも今度は真後ろ。

車間をあけたり、すぐ真後ろにつけたり、明らかに変な動きで片側一車線の道路を走って約15分後ぐらいに広い2車線の道路に出ました。

右折だったのですが先に出たワタシが少しスピードを上げて、間を広げようとするとその車は今度は猛スピードで近づいてきてぴったりと併走する形になりました。

スピードを上げても下げても同じスピードで併走されること約5分、いきなりまた後ろに入ってきます。

頭の中でこのままコドモを迎えに行くわけにもいかないし、あと10分ほど走れば警察署があるのでそこに逃げ込もうと考えました。

ちなみに運悪く携帯の充電が切れてしまっていたので助けを求めることもできず、ただひたすらその車の人物と目を合わせないようにしよう、そればかり考えていました。

警察署まであと5分ぐらいのところに踏切がありました。
遮断機が下りています。

2台の車が間に入っていたこともあったので、とっさに踏切のすぐ手前の交差点を左へ曲がりました。

案の定、踏み切り待ちの車で先に進めなくなったようで、なんとか振り切ることに成功したようでした。

でも念のため少し裏道を走りながら後ろを確認し見えてきたコンビニに入りました。

携帯の充電器を購入し、少しその場で様子を見ます。
なんとか大丈夫そう。

でもコドモを迎えに行った後も、後ろが気になって仕方ないし、シルバーのバンを見かけるとドキッとします。

自分で言うのも何ですが、ワタシは痴漢よりも変質者に縁があるようで(ちなみに女性の変質者にも遭遇したことがあります)、多少のことでは驚きません。

でも今回の人のは今まで遭遇したどんな変質者とも違い、たった一瞬しか見なかったのにいまだ忘れられません。

少しストーカー被害を受けている人の気持ちがわかったような気がします。
こんなイヤな思いを何度も味わっているなんて、コトバにできないつらさだと思います。

でも今日は会社に近づけず、休む結果になってしまいました。
アパートにいるのも心もとないので実家へ避難です。
のんびりしたから少しは心の傷を癒せたかな。

頭では今度遭遇したら警察へ行けばいいと思いながらも、恐怖の方が先立ってしまいます。
今まで感じたことのない恐怖でした。

妹にこの話をしたところ、愉快犯だろうと言われました。
何の目的もなく後をつけ恐怖を味あわせて相手の様子を楽しむ、そういう人がいるそうです。

まったく悪趣味な上にサイテーの人がいるものです!

自分を励まし、明日はなんとか会社に行くつもりなんですが・・。

精神的なものだから仕方ないですね。
数日も経てば元に戻ると思いますが。

あっ!ま、まさかもしかするとあの人はせー・・まさかね〜(笑)
だったら楽しかったのにな(笑)

がんばって気持ちを盛り上げます!
明日はまた元の連載記事に戻りますからね!

でも当分人のいない銀行やATMは使えそうにないな〜・・。

女性の方、気をつけてください!
こんな思いはして欲しくないので。



+++あとがき+++

女性の変質者、見たことありますか?

かなり強烈です(笑)

男友達に話すと羨ましがられますが、男の変質者よりもある意味すごいですよ。

記事の内容が暗いので少し明るい話題を(笑)




はなの【自習室】・・SEO編 +++はじめに+++

はじめにまず一言「今年のカゼはしつこい!」
ということで、みなさん本当に気をつけて下さい!!

企画というわけではないのですが、ワタシが今勉強している内容を記事にしてみました。

タイトルからみてわかるとおり、「自習室」なので、間違った解釈をしている可能性もあります。
その際は遠慮なくびしっと指摘して下さい。
・・それが狙いだったりして(笑)

正しい知識をきちんと身につけてブログに反映していきたいと思っています。

言葉を変えると全部知識が中途半端なので、整理したいといったところが正解でしょうか(笑)

わかりきったことばかりでつまらないかもしれません。
でも、お付き合いいただけると嬉しいです♪


まず、なぜSEO対策を一番始めにもってきたかといいますと、興味があったから(笑)

カゼをひく少し前ぐらいから、ずっとSEO関連の無料レポートを読んだり、本を買って読んだりしていました。

大筋で基本はどれも同じことをうたっていましたが、その先は発想のおもしろさが感じられるものであったり、裏技的であったり、ちょっとした気付きであったり様々です。
リリー夫さんのあのアイディアもそのひとつですね!

実際にランキング等、目ですぐにはっきり効果が確認できるものがあればいいのでしょうけれど、それは難しいようです。
また、いくつものSEO対策を同時に講じていく必要もあるようです。

取り入れ方を誤ったり過度に取り入れたりするとスパムとみなされてしまう可能性もあります。
融通の利かない相手ですから、適度が肝心なようですね。

自分の目的に合わせてSEO対策もチョイスしていく必要があります。

そしてそれに伴いワタシのブログにも変化が現れるはず(笑)

明日からは本格的に「自習」しますのでどうぞよろしく♪


+++あとがき+++

もう一度お医者さんでカゼ薬をもらうか、このまま市販の薬でやり過ごすか、どちらが効果的なんでしょうね?

まだインフルエンザはないでしょうけど、この季節のお医者さんはまさに病巣ですからね〜。

会社でばら撒いているつもりなんですが、誰ももらってくれない・・




寝込んでいる間に考えたこと(笑)

先日、回復したと思ったその日に熱で撃沈しました(笑)
パソコンの前に座るの何日ぶりかな〜と考えてみると・・3日振り?

熱で関節が痛くて動けなくなっていたこともありますが、何よりもダンナから家事も何もしないでゆっくり休めと、家事及びパソコン禁止令を出されたことも更新ができなかった理由のひとつですね(笑)

おかげで咳が残るものの今度こそ(?)ほぼ治りました。
何はともあれとりあえずはよかったです。

更新ができない間の訪問、コメントありがとうございました!
胸が熱くなっちゃいましたよ〜(涙)
これからも疲労&カゼ&腰痛(笑)にもめげず、がんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!


熱が落ち着いた頃から少しずつブログの内容を考え始めていました。

ふと以前、解体新書を印刷しておいたものがあったことを思い出し探してみると、病人には読むのがツラそうな厚みがパソコンデスクのそばに置いてありました(笑)

クラクラする頭で章ごとに分け、少しずつ読み進めてみました。

読めば読むほどまさに基本です。

でも、自分のブログは基本すらおろそかだな〜(笑)

そして、何度繰り返し読んでもひとつのコトバに引っかかります。

「差別化」

この「差別化」をワタシなりに「特徴」というコトバに置き換えて考えてみました。

人と同じことを同じようにしていたのでは「特徴」がないですよね。
人と同じことを自分なりの方法・スタイルや解釈で伝える方が、「特徴」的ではないかなと思いました。

「特徴」があったほうが印象に残りますよね。

自分のブログはどうかな?

10人並以上に平凡です(笑)

「特徴」付けるために何が必要なのか。

その何かがわかれば苦労しないですね(笑)

でも、見つかるまでひとつのテーマに絞って何度か記事をアップしてみようかなと考えました。
それがいつか自分のブログの「差別化」=「特徴」につながっていけばラッキーかな♪

とりあえず今晩は一生懸命勉強してひとつのテーマの記事を作ってみようと思います(笑)

・・で、またまたまたカゼを引くことがないようにしないとな〜(涙)


今年4度目(!)の風邪・・。

病み上がりなので今日は短めに・・。

信じられません!!
今年4度目のカゼをひきました・・。

先月の始めにひいたばかりなのに!

熱こそ出ないものの激しい頭と喉の痛みで「これは完璧なカゼですね」と病院でも太鼓判(汗)

う〜ん、なぜかな。

確かに会社でカゼをひいている人はいるし、薄着で窓は開けて寝ているし、露天風呂は寒くても必ず入っているし、寝不足だし・・条件ばっちり満たしてる(笑)

でも、同じようなことをしていても今まではカゼひかなかったのにな。
・・歳と言わないでくださいよ〜(笑)

「ゆっくり暖かくして休んでください」

お医者さんの一言。

恐らく、それができていればカゼをひいていないと思います(笑)

コドモが産まれてから往復1時間だった通勤時間が4時間に増えたこととか、コドモが2人いるような家の散らかり様とか、コドモが寝るのが遅くて睡眠不足になってしまったこととか、確かにストレスは増えました。

だけど働いているのは自分の意思なのだから弱音を吐きたくないといつも思っていました。

体は正直ですね(汗)

ちょっと家事分担を検討中です(笑)


皆さんもカゼには気をつけて下さい!
ワタシが言うのも何ですが、無理せずお体をいたわって下さいね!!


携帯アフィリエイト実戦日記です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

