携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

コメント返ししてますか?

コメントについては以前書いたと思いますが、コメント返しについてちょっと書いてみます。

実はワタシ、コメントしてくれた方へのコメント返しは必ず行くようにしているのですが、自ブログでのコメント返しをしていないな〜・・といつも思っていました。

コメント返しに行くのは当然と思いながら、自ブログでコメントについてのコメント返しに行くのだから、別に自ブログでコメントを返す必要はないのではと考えていたんです。

仕事をしていて、1日にパソコンに触れることのできる時間はほとんどが朝の2時間弱。

要領よくブログ運営を考えると、どうしてもどこかを省かなくては手が回りません。

そんなわけで記事はほとんど会社で考えてwordなどで作ったものをコピペしてます。

接続が監視されているので、決まったところ意外はアクセスできないんです(涙)

自宅ではなるべく記事に使う時間を違うところにまわしています。
最近はコメント返しと応援ボタンぽちぽちが終わるとカスタマイズに時間のほとんどを費やします。関連本と格闘しています(笑)

しか〜し、最近になってあるひとつのメリットにやっと気がつきました。

自分で自分のブログのコメントにコメント返しをしても、コメントとしてカウントされるんですよね。

5つのコメントに5つずつのコメント返しをすればコメントのカウントは10になるわけで。

見栄えがよくなるっ!

マニュアルを読んでいたはずなのにいまさらなんでこんなことに気が付くんでしょう(笑)

ちゃんと書いてあったのに(汗)

でも、時間が足りないし、いまさらどこからコメント返しをすればいいのか・・どうしよう。

悩みながら記事を投稿し続け、気がつけばまだ1件もコメント返しを自ブログでしていない・・。

でも、絶対コメント返しはしたほうがいいハズ。

師匠がそう述べているんだから間違いないっ!(笑)


☆今回のだめだめ指南☆
・コメント返しは自ブログでも面倒とは思わずに行うべし!

☆今回の意味わからないよ〜語☆
・P4P(Pay for Performance)
 検索エンジンで検索を行った際に、検索キーワードに連動して表示される広告で、ユーザが広告をクリックした回数に応じて広告主に広告料が課される方式のこと。
 P4Pでは、広告に連動させたい検索ワードに対して広告主が入札を行う入札制(オークション制)を採用しており、入札金額の高低によって広告の掲載順位が確定します。
オーバーチュアが提供している「スポンサードサーチ」、Google提供の「アドワーズ広告」が代表。呼び方が固定されていないので、広告システムの特性によって、キーワードマッチ広告、テキストマッチ広告、検索連動型広告、リスティング広告、スポンサーサイト広告、ペイパークリック広告などとも呼ばれています。
・アドウェア(adware)
 ユーザの画面に強制的に広告を表示させる代わりに、無料で利用できるソフトウェアのこと。
 ソフトウェアの操作画面に直接広告を呼び出して表示するものや、Webブラウザに「寄生」して一定の間隔で広告ウィンドウを表示させるものなどがあります。


がんばって自ブログでもコメントを返すようにします!

・・いつからにしよう?


この記事へのコメント
はじめまして、せーろひです。

コメント返し・・・これに時間がかかるようになるのは
人気ができてきた証拠ではないでしょうか?

自分も自分のサイトのコメント返しは必ずするようにしてます。
(1日に1度だけど・・・)

では、応援ポチしていきまぁ〜す

Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年09月12日 08:50
たびたび、せーろひです。

応援ポチしようとしたら・・・・
探したけど・・なかった・・・・・

応援チュで勘弁して下さい。汗
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年09月12日 08:52
はなさん、こんばんは。おやぢでございます。

自分は自分のブログへのコメントには必ずコメントを返す様にしています。まだまだアフィリエイト収入の無い私が言うのもなんですが、コメントを返す事によって管理人の人柄が伝わると思っているからです。

例えば、AとBのブログで同じ商品を同じ価格で扱っていたとします。Aのブログではコメントに対して丁寧にコメントを返している。Bのブログではコメントが無い。はなさんだったらどちらのブログから商品を購入しますか?

あくまでこれはおやぢの考えですので、押し付ける気はありません。長文失礼致しました。

PS:早く☆応援ぽち☆したいです。
Posted by おやぢ at 2006年09月12日 21:08
こんばんは!

コメント参り&自ブログへのコメント返し、かなり大変です(笑)
というか、コメントを書く量が2倍になるので、時間も2倍になるんですよね。。
今は自ブログへのコメントも続けていますが、さすがに1日のコメント数が30程度になると、自ブログへのコメントは不可能ですよね。。

また遊びに来ます!
Posted by リリー夫@海外在住金髪アフィリエイト at 2006年09月13日 00:07
はなさん こんちわ〜^^

確かにコメント返しは時間がかかりますよね
でもボクはこれが1番の楽しみです♪
だから1番後回しにしてますよ
この楽しみがあるから他の作業も終わらせていけるんですね(笑)

そうそう辞書登録使ってみてください
コメントするスピードが格段に上がりますよ♪
あとマニュアルにあるアレね!!

『応援♪』しま〜す♪
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年09月13日 02:08
>せーろひさん

 初めまして!
 心の温まるチュ、ありがとうございました☆
 励みになります(笑)
 がんばってコメント返しに励みますっ!

>おやぢさん

 初のコメント返しですが、こんな感じでOKでしょうか(笑)
 おやぢさんの言うとおりワタシもそう思っていたのですご〜く心に響きます。
 コメントに来てくださる人の印象もかわりますよね!
がんばりますっ!

>リリー夫さん

 どんどん時間が足りなくなりますよね(涙)
 コメント訪問は自分のためにもなるので(かなりほかの方のブログを見ることは勉強になります!)、どんなに時間がなくても行くようにしていますが・・。
 もっと時間の使い方を勉強しないとダメですね(笑)
 精進、精進♪

>とっくんさん

 もらったコメントを見てムフフ・・と笑っているだけではダメダメですね〜(笑)
 ブログを通しての交流が思っていた以上に楽しいので、これこそが継続していくことへのご褒美かなと最近は思っています♪
 ワタシも楽しみに回すことにします!


初めてのコメント返しですがこんな感じでOKでしょうか?
ダメ出しがありましたらよろしくです(礼)
Posted by はな at 2006年09月13日 08:40
こんばんは、おやぢでございます。

はなさんの人柄がわかるとてもいいコメント返しだと思いますよ☆

おやぢもコメント返しが一番の楽しみになっています。慣れてくればタイピングのスピードも上がってきますし、辞書なども使えばかなり楽になるはずです。

☆ふぁいと☆
Posted by おやぢ at 2006年09月13日 23:03
はなさん こんちわ〜^^

有言実行 スバラッスィ っす!!!
どんどん交流して皆で楽しく盛り上がりまSHOW!
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年09月14日 01:42
>おやぢさん

 コメントは本当に楽しいです!
 ですから、コメント返しも楽しいハズなんです!!
 今までの分も取り返すかのように、コメント返しに励みますよ〜(笑)

>とっくんさん

 性格的には有限不実行なんですけどね(笑)
 やっぱり楽しさの違いが実行につながっているんでしょう。
 楽しくがんばれることが一番です♪
Posted by はな at 2006年09月14日 06:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

非常識なヤフオクの使い方 たった3つの仕掛けで毎月30万円を稼ぎ続ける方法 プレビュー版
Excerpt: オークションで稼げないとお嘆きのあなたへオークションの特別な使い方をご紹介しますオークション関連本では、まだ紹介されてない新メソッドがついに登場!誰でもできるキャッシュポイントの作り方を暴露します全6..
Weblog: 無料レポート館
Tracked: 2006-10-03 16:23
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。