携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

プロフィールはがっちりしてますか?

プロフィールの重要性ってどの程度だと思いますか?

あった方がいいと思いますか、なくてもいいと思いますか?

ちなみに見てのとおりワタシのプロフィールには写真がありません(笑)

しかも名前が地味です(笑)

後で直そうとは思っていますが、いつになることやら・・。

ブログにとって第一印象はとても重要だと思います。

印象がよければまた訪問してくれるかもしれないですし、悪ければ二度とお目にかかることはおそらくないでしょう(笑)

自分が他の人のブログを訪問したときまず何を見ますか?

ワタシはブログを訪問するとまず全体をざっと見ます。
自分の好みの内容ならばじっくり読み始め、好みでなければ終わりです(笑)

でも、プロフィールでまだ可能性が残ることもあります。
そこで、面白い内容であったり、自分が親近感を持てるような内容であったりすると一気にお気に入りに登録です(笑)

インパクトのある写真でも効果は絶大ですね!

自分の行動を振り返ると自分で自分のブログの首を絞めているような気が・・(笑)

また、安心感もあります。
自分を信用してもらうためには自分を知ってもらうことが一番の近道だと思います。

プロフィールはその役立つアイテムのひとつになりませんか?

ブログ作りの基本は訪問者が不快を抱かず、楽しんで安心して読めるということだとワタシはいつも思っています。

ですから、ワタシはプロフィールに自分の素を端的に書きました。

今ですと、王子キャラ好きでだらだらのナマケモノということでしょうか(笑)
でも、本当にそうなんです。

本当にナマケモノなんです〜!!
及川ミッチーの10年来のファンで最近冬ソナにハマった女なんです〜!!

それは置いておいて、でもワタシがどんな人間か少しわかりませんか?
写真がプラスされればなおいいんでしょうけど、インパクトありすぎで心臓マヒを起こされたら困るので(笑)近いうちに似顔絵を載せます。

その人を知ることによって信用は少しアップしますよね。
信用がブログのリピーターにつながる・・ワタシはそう思っています。


☆今回のだめだめ指南☆
・プロフィールの重要性、それは己を見せて信用を得る♪

☆今回の意味わからないよ〜語☆
・プラグイン
 アプリケーションソフトに追加機能を提供するための小さなプログラムのこと。
 もとから搭載されている機能だけでは実現できない動画や高品質の音声の再生などのさまざまな機能が、プラグインを追加することによって実現できるようになります。

・アーカイブ
 複数のファイルをひとつにまとめること。
 関連するファイルをひとつにまとめることで、ネットワークを通じて行う送受信の手間を軽減したり、ディスク管理を簡素化したりできるようになります。
 また、そのためのソフトウェアはアーカイバといいます。


似顔絵を載せるときにプロフィールを久しぶりに少しいじろうかと考えています。
より親近感を持ってもらえるよう、何か一工夫したほうがいいかなと思っているですけど・・。

・・引かれない程度にしよう。

がんばっていきましょうね♪



この記事へのコメント
今回の収穫は
「及川ミッチーの10年来のファンで最近冬ソナにハマった女なんです〜!!」ですな!

う〜む!なるほどぉ〜〜〜!
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年09月17日 11:54
どうも〜応援!ぽっちしにきましたよ(笑)

ミッチーは、昔(5,6年前)新宿のルミネの中のCDショップにノートがありそれを必ず見ていた。
等身大のミッチーがいましたね!
私は、ファンじゃなかったですが、そういうファン思いのところが好いなと思いました。

あ、記事から外れてすみません。
また遊びに来ますね^^

Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年09月17日 19:07
はなさん こんちわ〜^^
2児のパパ『とっくん』です
あたたかいコメントありがとデス♪
風邪の方は大丈夫ですか?

プロフの写真ですね
あれ…かなりハズイです(笑)
取り替えようかな?

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年09月18日 00:22
はなさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!

はなさん、正解ですよ!
本当は「りりーおっと」と読むのですが、ヘタレンジャーさんに「リリーフ」と命名されてしまいました(笑)
結構気に入っているのですが。
プロフィール、私もインパクトを第一に考えましたが、今思うと若干失敗したかな、とも思います。
とりあえずは今のままで続けていきますが。。

応援ポチ!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月18日 00:29
はなさん
こんにちわ!

『真・ブログ解体新書』でも書かれていますが
プロフィールは、ぜったいに重要ですよね!

たまに「プロフィール」にお奨めリンクを設置していたりするブログを見かけます。
運営者が誰なのか探し回ったり。。。

インパクトのある紹介文。
わたし、こういうの苦手で。
いまでは、
「アピール下手なんだからいいだろう!?」
って割り切っています。
それが私のブログのプロフィールです。(笑)

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年09月18日 11:14
こんにちは!
わたしも自分のプロフィール欄に写真or似顔絵載せたいなー、と思っていますが、なかなかできず・・・。
でも大事なのはわかっているので、仕事が落ち着く来月あたりにサイトリニューアルしようと思ってます!
はなさんの似顔絵楽しみにしてまーす!

ランクリしていきますね☆ぽちっ
Posted by クミコ at 2006年09月19日 00:17
おはようございます!
実家に宴会のために泊まりに行って来ました!

なのにお酒を飲むのを忘れてしまった・・。
仕事柄、飲酒にはかなり気をつけているせいか、最近はほとんど飲みません。

でも、宴会のときぐらい・・と思っても後の祭りで。

>せーろひさん

 気がつけば10年!自分の年もプラス10年!

 時間が経つのは実に早いです(笑)

>じゅんこさん

 それはワタシがミッチーを好きな理由のひとつですね♪

 だからちょっと浮気心を起こしても戻っていくのかもしれません(笑)

>とっくんさん

 まだ咳き込みますがかなり回復しました!
 お心遣い感謝です☆

 プロフの写真いいと思いますよ!
 バリエーションも期待しています♪

>リリー夫さん

 よかった(笑)

 いえいえ、インパクトはかなりのものです!
 しばらくの間、リリー夫さんは「女性」だと思っていましたから(笑)

 ぱっとプロフィールを見ただけで、よく読んでいない証拠ですね(笑)

>えいじさん

 ダメさを売りに変えるのはワタシの得意とするところです(笑)

 でも、それがプラスにつながるかもしれませんよ〜?

 と、いつも自分は信じています!

>クミコさん

 サイトリニューアル楽しみにしています!

 クミコさんの写真or似顔絵も楽しみにしていますよ!

 ワタシもそろそろ作戦を立てます!(笑)
Posted by はな at 2006年09月19日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23876665

FLV Playerのダウンロード
Excerpt: YouTubeからダウンロードした動画を再生するには、無料で配布されているFLV Playerが便利。 FLV Playerのダウンロードの方法は。。。
Weblog: You Tube 動画のダウンロード保存方法まとめサイト、You Tube 動画を楽しもう!
Tracked: 2006-09-17 15:44
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。