携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

秋ですね〜・・。

今日、通勤のときに稲の刈られた田んぼの上をトンボがたくさん飛んでいる風景を見ました。
秋だな〜。

ちょっと、実家付近の昔の風景を思い出しました。
・・どんな田舎だ!?と思いますよね?

そんな田舎でもないんです。
いま住んでいる場所から車で5分くらいの距離。
郊外でもない場所です。

でも、夏には蛍が飛び、秋になると空一面にトンボの群れが見えました。
虫取り網を空に向って一振りするだけで十数匹のトンボが簡単に取れましたよ!

いつの頃から見れなくなったのかな・・。

学校から帰ったら子供だけで近所の森の中を探検したり、ひとりで友達の家に遊びに行ったり、今の子供にはできないことが日常的なことでした。

いつの間にか実家裏の森がなくなり、田んぼや畑も住宅地に。
近所なのに知らない人もたくさん増えました。

結婚する前、会社帰りに偶然会った近所のおばさんが、
「昔は道路からに子供の声がうるさいくらい聞こえてきたのに、いまは車の音しか聞こえない。寂しくなったね〜。」
と、昔を懐かしむように話しかけてきたことがあります。

確かに外で遊んでいる子供って少なくなりましたよね。
車が増えたり、連れ去りがあったり、子供だけで外で遊ぶことって難しいのかもしれません。

寂しいし、悲しいですね。

昔のようにとは言いませんが、子供だけで親に内緒で安全に遊べる環境があったらいいな〜と思います。
子供をもったからこそ余計にそう思うのかもしれません。

親に内緒っていうことがまた楽しいのですからね!


以上、はなの秋レポートでした♪



この記事へのコメント
はなさん こんばんわ!

いよいよ今週末から10月
秋本番ですね。

うちの近所の田んぼでも、
あかとんぼが目に付くようになりました。

夕方ののんびりした日差しの中で、
飛び交う赤とんぼをみていると
自然の優雅さにこころが和みます。

そろそろコスモスの時期ですね。
秋はいいですね。


応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年09月25日 23:07
はなさん、こんばんは☆はじめまして

田んぼもないし、とんぼもいないです^^;
子供も外で遊ぶと危ないし。。。
変な時代になっちゃいましたね!

応援していきます〜〜ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月25日 23:52
そうですね、自分が子供の頃にくらべて
子供が安全に遊べる場所が減っているのは確かですね。

これも時代の流れなんでしょうか?
このまま、適応していくんでしょうかねぇ〜〜!

それはそれで、少し寂しいですね。
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年09月26日 00:42
はなさん、こんばんは!

ほんとに、家の周りはコンクリートだらけですよね。
東京にいた時は犬の散歩にも困りました。

東欧はかろうじてまだ遊べる場所があります。。
そのうち消えていくのかなぁ。
そういえば、こっちでトンボ見かけないです。。

応援ポチ!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年09月26日 01:12
はなさん、こんばんは。おやぢです。

うちの近所にはまだ何とか畑やら、田んぼやらが残ってて、梅雨の時期にはカエルの合唱が・・・

今はトンボが飛び回り、きんもくせいの香りがしてます。

確かに今の子供達は可哀想な気がします。おやぢも小さい頃は近くの田んぼでドジョウやザリガニを採ったり、校庭で暗くなるまでサッカーしたりしてました。

これからますます物騒な世の中になっていくのでしょうか?

そうならないように☆応援ぽち☆
Posted by 病気、障害に負けない!アフィリエイト@おやぢ at 2006年09月26日 01:24
はなさん こんちわ〜^^

涼しくなってきましたねぇ

コレでちょっとは本職の方も
ラクになるってもんです

こっちはまだまだ田舎ですから
でも蛍は見かけなくなりました(涙
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年09月26日 03:55
おはようございます!今日はせっかくのお休みなのに天気が悪いらしい・・。

布団干せないじゃ〜〜んっ!!

>えいじさん

 そうなんです。
 昨日はとっても気持ちが和みまして。

 時々ゆっくりと風景を眺めるのもいいな〜と思いました。
 ・・通勤の途中ですが(笑)

 応援ありがとうございます☆

>おいちゃんさん

 訪問、コメントありがとうございます!!

 うれしいな〜♪

 本当に変な時代です。
 せめてコドモくらい安全に遊べる場所が欲しいですね。

 応援ありがとうございます☆

>せーろひさん

 流れに逆らってみたいですが、何分ひ弱で(笑)

 本当にこのままの方向で変わり続けていいの!?っていつも思っています。

 つまらない世の中にならなければいいな〜。

 応援ありがとうございます☆

>リリー夫さん

 東欧にトンボいないんですか?
 意外ですね〜。

 それともまだワタシの住んでいるところのほうが田舎なのか(笑)

 安全な遊び場はどんどん減っていってしまうんですね〜。

 応援ありがとうございます☆

>おやぢさん

 まだまだカエルの合唱はこちらも全開です(笑)

 ただ、気持ち声の量が減っているような感じもしますが・・。

 泥だらけで遊ぶなんてこと、今のコたちにはなかなか無いことでしょうね。

 洗濯は楽かもしれないけど(笑)寂しいな〜。

 応援ありがとうございます☆

>とっくんさん

 涼しいと動きやすいですよね!

 ちなみにワタシは寒いの苦手で冬場は固まりますが(笑)

 こちらも田舎といえば田舎ですね〜♪

 蛍戻ってこないかな〜・・。

 応援ありがとうございます☆
Posted by はな at 2006年09月26日 05:37
おはようございます!
いけしゃんです。

ご訪問ありがとうございます!


確かに変わりましたよね。
ぶっそうになったこともあるでしょうけど、
それより、近所のつながりが無くなったことがおおきいのかな?

ちょっと不安です。。

これからも、よろしくおねがいします!


応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年09月26日 06:23
はなさん。
おはようございます。 星野です。

このところ、「ロハス」という言葉をよく耳にしますが、これも自然回忌帰のあらわれなんでしょうね。

ほんとうの豊かさを求めたいですね。

応援させていただきます!

Posted by 『“魂の起業家”星野輝が贈る、勝ち組 情報局』 at 2006年09月26日 08:47
初めまして、はなさん。
木の実です。

訪問&コメント&応援ありがとうございました♪

なんか、昔のことを思い出しちゃいました。
あ〜、あの頃はほんと良かったな〜って、、、
しみじみ感じます!
どうしてこんな世の中になっちゃったんでしょうねぇ!
子供がかわいそうです。何とかしなきゃ!!

また来ますね♪ 応援♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年09月26日 11:32
こんにちわ〜
トンボ見なくなりましたね・・・
子供も遊んでいますが、すぐに家に入っていますね

はなさんに
良き事がの秋風のように起こります☆応援♪応援♪
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年09月26日 16:37
はなさん

スージーです!

たまに田舎生活がとても懐かしくなります。

老後は都会を離れたいですね。

房総のほうとかいいなぁ。

あっ、失礼しました。


またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年09月26日 18:07
はなさん こんばんは
bagilです。

秋を感じる自然な描写 お見事ですね
今でも都会近くで見ることあります
交通事情はじめ 様々な問題は
小さなお子さんを持つ親にとっては
大変です お察しします。

ではまた。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年09月26日 21:41
はなさん こんちわ〜^^

せっかくコメントいただいたのに
今日は駆け足なんです!
応援だけしていきますね♪

『応援ぽち♪』

コピペでごめんなさいッ!!!
またゆっくりと遊びにきます

PS.今日の記事に大事なお知らせがあります。
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年09月27日 05:39
はなさん おはよう♪

迷ってますか?
ボクの意見なんですけどいいですか?

まず、もし購入されるならインスタントは魅力的だと思います
理由は『時間がない方でもできる』
   『情報商材以外のキャッシュポイントを作る』
   『再配布できる特典がある』
などです
もし購入されるなら『しょうさん』からが
いいと思いますよ
【楽々URL】の再配布ができるようになります
他の方の特典はよく知らないんでなんとも(笑)

この商材を買われた方は
たぶん2千人ぐらいは軽くいると思います
インフォカートに出した1ヶ月の間に
1千人超えてますから(汗)

なので即効性にかけるのも事実だと思います

まぁ商材を買って実行している方が何人いるか?
ってことがネックですが
物販の場合、商品は限りなくありますし
新商品も次々出ますからね♪

他の商材を選ぶ場合は
やはり時間をかけずに
(もちろんノウハウをマスターするまでには
 多大な時間と努力が必要だと思いますけど
時間をかけずにできるアフィリ
例えば アドセンス
例えば 物販
の商材を選ぶのがいいと思います

理由は同じです

また、今あせらずとも

解体新書のノウハウを生かし
ブランディングをしつつ
ASPの紹介やポイントサイトの紹介
などで収入を得ていき
ある程度ブランディングができてから
商材を紹介する

という手もありだと思います

収入に関しては少しの額なら
自己アフィりで稼げますしね

とにかく
『自分が楽しく続けていける方法』

が1番収入につながるのではないかと思います

初心者のボクが言うことじゃないですね^^

生意気いってすいませんでした

おせっかいやき『とっくん』でした


…あまり真に受けないでくださいね♪





Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年09月27日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。