携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

「初心者」っていつまで?

最近、たくさんのブログにお邪魔していくうちにすごく考えるようになりました。

強いコトバで言うならば、自分との違いをイヤになるほど見せ付けられている感じです(笑)


そのひとつがいつまで自分は「初心者」なんだろうということです。

例えば自分が作ったこのブログ。
「初心者」に向けて作ったのか、自分が「初心者」であることをアピールしたいのか。

要するにブログを作った目的が見えていないんです。


そう考え始めたらいろいろ目に付くようになってしまって。

「初心者」というコトバに甘えてるだけじゃないのかな?

「初心者」というコトバで逃げているだけじゃないかな?

アフィリエイトしたいはずなのに全然商売気の無いこのブログ(笑)

本当に稼ぐ気があるのかなと自分に嫌気がさしてきちゃいます。

アフィリエイトを始めた時期が同じ方たちと比べても全然「心構え」が違うことがとてもよくわかります。


いつまで「初心者」いるのか。

「目的」が見つかるまで?

「収入」が得られるまで?

「時期」が来るまで?

それは「心構え」次第ではないでしょうか。


「目的に向う姿勢」がきちんとしていれば、もう「初心者」ではないのかも知れません。

同じ時期にアフィリエイトを始めた人たちがどんどん先に進んでいく・・。

それを実感して始めてスタートラインに立てたような気持ちになりました。

遅いかな?
でも気づけただけマシかも知れませんね(笑)

正直に言って、霧が晴れてきたような気分です。
がんばれそうな気も以前よりずっとします。

「逃げない」・・10月はこのコトバをテーマにがんばってみたいと思います。

がんばっていきましょうね!


この記事へのコメント
はなさん

スージーです。

初心者っていつまで?

いい問いかけですね。

答えは、ネットビジネスを始める前まで。

始めたら初心者ではありません。

そういう気持ちが大切ですよね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年10月05日 20:35
はなさん、はじめまして。
miyukiと申します。
コヒガシさんのところから参りました。

私もネットビジネスを始める決意と同時にブログを始めましたから、今月末で3ヶ月になりますが、
未だに無意識に「ネット初心者なので・・・」といっていますね(^_^;)

↑スージーさんが言うように答えはネットビジネスを始める前まで。だとしたら、私はなんて甘えすぎているんでしょう。
反省しないと。
本当にいつまでも初心者気分じゃ先に進めませんね。
自分の意識から変えていこうと思います。

大切なことに気付かせてくれてありがとうございました。
とてもためになりました。

また遊びに来ます♪
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪
Posted by 究極の成功プログラム 〜幸せへの10ステップ〜 at 2006年10月05日 22:32
こんばんわ! えいじです。

私はこの歳になっても、まだ初心者です。
っていうか、あんまり先輩面できない性格のようで、
私の年齢を知らない年下の人からは、
よくタメ口されます。(笑)

いつまでも初心を忘れずにいたいものです。


体の調子、よくなりました?

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月05日 23:15
こんばんは!!ご訪問コメント
いつもありがとうございます。
『初心者』というのは難しいですね♪
経験も必要だし、環境によって
期間も違いますよね!
とにかく自分を追い込む事が
成功への近道かもしれませんね♪
また来ますね〜!!
応援ポチッ
Posted by ネットビジネス誰でも出来る!アフィリエイトで自由な人生送りませんか?の大内です at 2006年10月06日 00:29
はなさん、こんばんは!

初心者、難しいですよね。
でも、すごい商材でブログをスタートしているのでもう初心者ではないかな、と自分を納得させています。
わからないことは多くありますが、その分、調べること、覚えることもたくさんあって楽しいです★

応援ポチ!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月06日 00:40
はなさん こんちわ〜^^

スージーさんのお言葉
…耳が痛いです

「逃げない」
すばらしいっ!!!
お互い頑張りましょう

ビズコムで見つけましたよ♪

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月06日 01:20
こんばんは、おやぢです。

おやぢもまだまだ初心者だと自分で思っていましたが、確かにいつまで初心者なんだろう?

初収入をGetするまで?

『逃げない』おやぢも自分に言い聞かせます。

それでは、☆応援ぽち☆
Posted by 病気、障害に負けない!アフィリエイト@おやぢ at 2006年10月06日 02:08
おはようございます!
いけしゃん。です。

おお!
そうやって、気が付くことっていいことですね!

行動に移した時点で、
少なくとも、行動を移す前の人よりも先輩です!

なんいも知らない人よりも、先輩です!

だから自信もっていいんじゃないですか?


がんばりましょう!


応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月06日 06:05
はなさん、こんにちは。
コヒガシです。

私もスージーさんの意見に賛成です。
ネットビジネスはじめたら初心者です。

誰も初心者から買いたいとは思いません。
本当に稼ぎたいなら初心者と自分でいってはいけません。

でもあんまり思いつめるとイヤになるので
楽しくいきましょう♪

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@アクセスアップサポート中 at 2006年10月06日 06:25
訪問&コメントありがとうございます。

人は弱いから、すぐ自分に言い訳を求めてしまいますが、生きていく上で「逃げない」というのは大切なことだと思います。

僕はヘタレなもんで逃げってばっかりです。
(/TωT)/あうぅ・・・ヘタレに効く薬はないですか?
Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月06日 06:36
こんにちは!クミコです。
すごく素敵な決意表明を聞かせていただいて、
わたしも一緒に頑張ろうって気持になります。
まさに「初心者の壁」ですね・・・いろいろ考えさせられました。自分のブログでも、いつかこのテーマで書いてみたいと思います。
初心者=始めた時期が遅い、じゃないと思います。昨日より今日、今日より明日、成長していけるかだと思います。そういう意味で、はなさんは立派だから大丈夫!

応援していきますねー☆ぽち。
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月06日 11:30
あ、はなさん、
わたしのお気に入りブログにリンクさせていただきました。
もしよろしければ相互リンクお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします♪
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月06日 11:32
はなさん こんにちは bagilです。

収入がもらえるんですから始めると
誰もがプロですよね。

初心者だって初心者からは購入しないでしょうし
未熟ものの私もこのことば「初心者」は
暫く使わないよう心がけてます。

謙虚な心を持ち続けることは大切だとは
思いますけど。
最初は誰だって気持ちは初心者ですもね。

ありがとうございます。 応援ぽち 
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月06日 12:07
はなさん。
こんにちは。 星野です。

おっしゃること、よーくわかります。

気づけてよかったですね。

「これで稼ぐ」
と決めた時点から、“プロ”ですよ。

“決める”ことさえできれば、何だってできます。
もちろん、はなさんにも!!
失敗や、うまくいかないことは、つきものです。
それは、次への課題提示であって、決して、マイナスではないですよね。

“弱い”と思う自分を斬り捨てて、「逃げない」と決めた、はなさんは、必ず成功しますよ。

後ろ髪引かれたらダメですよ。決めたんだから。

私も、以前は、決めれない人でした。

でも、今は...!!

人に頼るのは、逃げてることではないので、そこはまちがわないようにネ。

すごく、うれしいです。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月06日 14:09
はじめまして!shi-chanと申します。

ブログサーフィンでたどり着きました(^.^)

同じ主婦アフィリエイターですね☆彡

又訪問させて戴きますね!


応援ぽっち!
Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2006年10月06日 15:25
はなさん、こんにちは☆

はじめた瞬間から、初心者ではないですよ
知識があるないにかかわらず。。。
その気持ちは必要でしょうね♪
ハッタリですよ(笑)

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月06日 15:50
こんにちは、naoです。

はなさんの考え、ほんとにすごく分かります。

私も自分で初心者ってよく使いますから・・・。

私はPCのスキルが無いことに初心者・・・とつい使ってしまいます。

応援ポチッと!
Posted by お小遣いが欲しいnao at 2006年10月06日 17:25
こんばんわ!
ツイテル応援訪問にやってきました。

初心者、難しいですね。
はなさんのブログ」から初心者のにおいはしてないと思いますよ。
勉強になるし、でも意識は大切でしょうね!
私も考えて見ます。
気づきをありがとうございます。

応援☆彡
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月06日 20:32
はなさん

スージーです。

コメントありがとうございます。

みなさんもいろいろと考えがありますね。

ボクもあらためて自分に問いかけてみます。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年10月06日 23:18
はなさん こんちわ〜^^

ニヤリとされましたか^^

ボクよりはなさんの方が

コミュ参加速いんですよね^^

頑張りましょう♪

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月07日 01:32
はなさん、こんばんは〜

初心者ってコトバ難しいですよね。
自分が初心者だと思えばいつまでも初心者だし、違うと思えば稼げていなくても初心者じゃない・・
要は気持ちしだいじゃないですか?


では応援ポツッ!
Posted by 副業サラリーマン?せいや at 2006年10月07日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24943539

【寝てフェラ♪】
Excerpt: エッチな記事じゃないですよ(笑)
Weblog: アフィリエイトで大学生
Tracked: 2006-10-05 20:58

100万円を超えるサイトをバンバン
Excerpt: 「 一字一句 」逃さず拝見させていただきました。 私自身“100万円”を超えるサイトを3つ所有しています。 よく「凄いですねー!どうしたらそんなに成果が出せるんですか?」と 聞かれますが・・・ ..
Weblog: 大学生deアフィリエイト
Tracked: 2006-10-05 20:58

どうやってネットの中で営業すっか・・・。
Excerpt: (急のトラックバック失礼致します。)さて、さて、さて、である。 営業である・・・。 営業マンは自分の得意技をもっている。当然バックドロップなどという馬鹿げたことは言わない。
Weblog: ネットで稼ぐための講座
Tracked: 2006-10-06 12:03
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。