携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

寝込んでいる間に考えたこと(笑)

先日、回復したと思ったその日に熱で撃沈しました(笑)
パソコンの前に座るの何日ぶりかな〜と考えてみると・・3日振り?

熱で関節が痛くて動けなくなっていたこともありますが、何よりもダンナから家事も何もしないでゆっくり休めと、家事及びパソコン禁止令を出されたことも更新ができなかった理由のひとつですね(笑)

おかげで咳が残るものの今度こそ(?)ほぼ治りました。
何はともあれとりあえずはよかったです。

更新ができない間の訪問、コメントありがとうございました!
胸が熱くなっちゃいましたよ〜(涙)
これからも疲労&カゼ&腰痛(笑)にもめげず、がんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!


熱が落ち着いた頃から少しずつブログの内容を考え始めていました。

ふと以前、解体新書を印刷しておいたものがあったことを思い出し探してみると、病人には読むのがツラそうな厚みがパソコンデスクのそばに置いてありました(笑)

クラクラする頭で章ごとに分け、少しずつ読み進めてみました。

読めば読むほどまさに基本です。

でも、自分のブログは基本すらおろそかだな〜(笑)

そして、何度繰り返し読んでもひとつのコトバに引っかかります。

「差別化」

この「差別化」をワタシなりに「特徴」というコトバに置き換えて考えてみました。

人と同じことを同じようにしていたのでは「特徴」がないですよね。
人と同じことを自分なりの方法・スタイルや解釈で伝える方が、「特徴」的ではないかなと思いました。

「特徴」があったほうが印象に残りますよね。

自分のブログはどうかな?

10人並以上に平凡です(笑)

「特徴」付けるために何が必要なのか。

その何かがわかれば苦労しないですね(笑)

でも、見つかるまでひとつのテーマに絞って何度か記事をアップしてみようかなと考えました。
それがいつか自分のブログの「差別化」=「特徴」につながっていけばラッキーかな♪

とりあえず今晩は一生懸命勉強してひとつのテーマの記事を作ってみようと思います(笑)

・・で、またまたまたカゼを引くことがないようにしないとな〜(涙)


この記事へのコメント
俺のコメントの、胸の高まり度はどれくらいでしたか??
100点満点だとすると、300点くらいかな??

自分の場合は
「差別化」=「細分化」です。
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月12日 22:33
はなさん、こんばんは☆

体調は大丈夫ですか???
のんびりやった方がいいですよ〜
無理してもしょうがないですから!

お大事に〜〜〜って治ったんですよね(笑)

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月12日 23:42
はなさん、お元気になられたようで

おめでとうございます。


またがんばって更新してくださいね。

応援していますよ。


ではではポチ!
Posted by せいや at 2006年10月13日 00:22
はなさん、こんばんは。
リリー夫です。

元気になられたようでよかったです。
良い旦那さんをお持ちですね♪
まずは完治させることが先決ですから。

「差別化」、
言葉にすると簡単ですが、やろうとするとなかなか難しいですよね。
試行錯誤しながら見つけていきたいです。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月13日 00:43
はなさん。
こんばんは。 星野です。

まだ、無理しちゃダメよ!

でも、ブログ好きになっちゃったんですね。
きっと。
その思いをのせて、自分の言葉で綴っていけば、
それが特徴になるんじゃないかな、って思います。

私なんて、好き放題ですからね。

いや、ほんとに、まだ無理しないでくださいね。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月13日 01:33
はなさん こんちわ〜^^

元気になられて良かったです^^

差別化

ボクの中じゃ結構はなさんのブログは
特徴ありますよ^^

話の切り口というか

そのズバッとくるもんがあります

…日本語むずかしぃ(汗

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月13日 02:42
こんばんは、おやぢです。

まだまだ完全復活ではなさそうなので、無理は禁物ですよ。

おやぢもおやぢなりに『差別化』考えていますが、まだ基本も出来ていないので、まずは基本からというのが現状です。

はなさんのこれからが楽しみです。

それでは、☆応援ぽち☆
Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ at 2006年10月13日 04:10
おはようございます!
いけしゃんです。

出張からもどりました^^
昨日は、やってこれなくてゴメンナサイ!

まだ、クラクラするんですか?
大丈夫?
ちゃんと、復活してくださいね(笑)
あったかくして。←まだ、暑いかな?
消化のいいの食べてくださいね。

基本は大事ですよね!

何度も読みかえすことも必要なようです。
ある大物起業家の方も、他のノウハウ読むときは、10回以上読みかえすそうです。

やっぱり、基本が違いますね(笑)


応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月13日 06:15
こんにちわ!
病み上がりのところコメントありがとうございました。
まだ治りきっていないでしょ?無理しないでくださいねー。

さて「差別化」難しいですねぇ、これ。わたしも試行錯誤しながら記事書いています。でもいろいろやってるうちに、いつのまにか自分のスタイルが出来るのかな?続けることが重要だと思ってます。

応援していきます☆ぽち。
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月13日 13:02
こんにちは。

風邪一先ず落ち着いて良かったですね☆
でも、今私の周りでもかなり流行ってますよ。

無理をされないように・・・。

それにしても優しい旦那さまですね。
はなさん想っての禁止令・・愛を感じます(笑)

はなさんと旦那さまの支え合い(愛)に
応援ポチッと!
Posted by お小遣いが欲しいnao at 2006年10月13日 14:44
どうも江口です。
祝はなさん復活!元気になってよかってね^^

私はまだ差別化をはかれるほど大層な身分ではないので、先にブランディングに力を注いでいます。

同時進行できればいいんでしょうけど、不器用なんでコツコツ頑張ってます。
はなさんも頑張ってますね!
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年10月13日 15:18
はなさん こんばんは
bagilです。

昨日はお見舞いにも来れなくて
すみません
具合はいかがですか?
無理しないで静養に勤めてくださいね。

「差別化」はこれだけたくさんあるんだから
独自の特徴づけは必要だと思います
長くかかってもいけないしできなければ売れない
ブランディングって難しいですね。

また来ますね お大事に。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月13日 21:32
こんばんは、大内です。
ご訪問コメントありがとうございます。
あまり無理なさらないで下さいね!
完治してからいくらでもPCは出来ますから!!
私も最近悩んでます。。。
なかなか成果があがらない・・・
ついに壁にぶつかった感じです。
でもこの壁を越えた時真のアフィリエイターに
なれるんだと思ってます・・
それではお大事にして下さい!
応援ポチッ
Posted by ネットビジネス誰でも出来る!アフィリエイトで自由な人生送りませんか?の大内です at 2006年10月13日 23:53
はなさん、こんにちは。
コヒガシです。

カゼ大丈夫ですか〜?
私も咳がとまらなくてコンコンやっています。
でも不思議と咳だけなんで
なんとなくムリしてしまうようです(笑)

ご自愛ください〜。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@特典レポートできました at 2006年10月14日 06:06
はなさん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

差別化って難しいですよね。

意識するのは、あまりういいことだとは僕は思いません。

積み重ねてく中でにじみ出てくるものだと思います。

自然体がいいと思いますが。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年10月14日 16:19
こんばんは!
いけしゃんです。

友人の結婚式があるんです!

今日は応援だけでごめんなさい!

応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月15日 00:58
はなさん、こんにちは。
コヒガシです。

体調大丈夫ですか〜?

スパイラルの件
もし気になっているんでしたら
お気軽にメールしてくださいね。

値上げ幅に関しては作者の方に
聞いてみます。


応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@特典レポートできました at 2006年10月15日 07:54
どうも江口です。
はなさん訪問ありがとう〜
お役に立てたようで、あの記事書いた甲斐があるってもんですよ!

何かの足しにしてください。
応援クリックぽとっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年10月15日 08:19
はなさん、こんにちは。
miyukiですヾ(*・∀・*)ノ
訪問&応援ありがとうございます♪

私ははなさん程ではありませんでしたが、
やはり体調を崩してました。
季節の変わり目はちょっと油断すると風邪を引きやすいですから、気をつけないといけませんね。

旦那さん、優しいですね(^^)

また来ますね〜
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪
Posted by 究極の成功プログラム 〜幸せへの10ステップ〜 at 2006年10月15日 09:12
はなさん、コメントありがとうございました。
無理はいけませんよ〜。
本業の方もあるし・・・。

それにしても、
口内炎が8個ってのには驚きましたよ〜。

身体に異変があるときは、
無理してるサインですよね。

またきま〜す。
応援ポチッと!
Posted by お小遣いが欲しいnao at 2006年10月15日 09:27
いや〜、昨日は大変でした。
パソコンが帰ってきたのが、夜9時ごろ
それから、ソフトの再インストールなど
あれやこれやで、お伺いするのが今日に
なってしまいました。

これ、すごく分かります。私も二日酔いの時に
訪問された方のコメを見て、じ〜んときましたもんね。これって本当にありがたいですよね。

特徴ですか?僕は素人だからよく分かりませんが、いろんな人のブログ見てたらすごい参考になることが多いですよ。
Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月15日 11:02
はなさん
全快おめでとうございます。
私訪問するのが遅れまして申し訳ありません。

素敵なだんな様ですね!
十分はなさんのブログははなさんらしさが出ておりますよ♪

後は、どう売るか?ではないでそうか?
って私のことでした(^^ゞ

お互い基本をしっかりやって軸を作りましょうね!
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月15日 11:32
はなさん、こんにちは☆

更新前でしたね〜
また、具合でも悪いんですか???

無理はしない方がいいので
ゆっくり休んでください♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月15日 11:48
はなさん。
こんばんは。 星野です。

それこそ、慌てず、焦らず、ちゃんと復調してください。

自己管理は、優先順位の第1番。

体がよくなったら、いくらでも頑張れますからね。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月15日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25332699
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。