携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

はなの【自習室】・・SEO編 +++はじめに+++

はじめにまず一言「今年のカゼはしつこい!」
ということで、みなさん本当に気をつけて下さい!!

企画というわけではないのですが、ワタシが今勉強している内容を記事にしてみました。

タイトルからみてわかるとおり、「自習室」なので、間違った解釈をしている可能性もあります。
その際は遠慮なくびしっと指摘して下さい。
・・それが狙いだったりして(笑)

正しい知識をきちんと身につけてブログに反映していきたいと思っています。

言葉を変えると全部知識が中途半端なので、整理したいといったところが正解でしょうか(笑)

わかりきったことばかりでつまらないかもしれません。
でも、お付き合いいただけると嬉しいです♪


まず、なぜSEO対策を一番始めにもってきたかといいますと、興味があったから(笑)

カゼをひく少し前ぐらいから、ずっとSEO関連の無料レポートを読んだり、本を買って読んだりしていました。

大筋で基本はどれも同じことをうたっていましたが、その先は発想のおもしろさが感じられるものであったり、裏技的であったり、ちょっとした気付きであったり様々です。
リリー夫さんのあのアイディアもそのひとつですね!

実際にランキング等、目ですぐにはっきり効果が確認できるものがあればいいのでしょうけれど、それは難しいようです。
また、いくつものSEO対策を同時に講じていく必要もあるようです。

取り入れ方を誤ったり過度に取り入れたりするとスパムとみなされてしまう可能性もあります。
融通の利かない相手ですから、適度が肝心なようですね。

自分の目的に合わせてSEO対策もチョイスしていく必要があります。

そしてそれに伴いワタシのブログにも変化が現れるはず(笑)

明日からは本格的に「自習」しますのでどうぞよろしく♪


+++あとがき+++

もう一度お医者さんでカゼ薬をもらうか、このまま市販の薬でやり過ごすか、どちらが効果的なんでしょうね?

まだインフルエンザはないでしょうけど、この季節のお医者さんはまさに病巣ですからね〜。

会社でばら撒いているつもりなんですが、誰ももらってくれない・・




この記事へのコメント
ぜひ、はな先生お願いします。

自習が早く終わることを願っている生徒より(笑)
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月15日 23:51
はなさん、こんばんは。
リリー夫です。

記事内でのご紹介、ありがとうございました!
感激です(涙)
この、アイディア、今日は重大な脆弱性が見つかってしまったのですが(泣)
これも勉強だと思ってがんばります。

>融通の利かない相手ですから、適度が肝心なようですね。

本当、融通利かないですからね(泣)
NGでも教えてさえくれないですから。。
どうやってと付き合っていくか、というのがまさにSEO対策、と言えるかもしれませんね。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月16日 03:30
せーろひ医者が診察してあげましょう。

いつでも、いらっしゃい!!!!

ぶっとい注射を用意しておきますよ
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月16日 08:28
こんにちは!
SEOは効果が出るまで時間がかかるけど、その分継続して効いてくれるから、やる価値ありますよね!
応援していきます☆ぽち。
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月16日 12:02
はんさん こんちわ〜^^

お返事遅くなりました〜〜〜っ(汗

SEOは興味ありまくりです^^
考えを整理したくて記事にする
ボクもしょっちゅうです^^
記事にするために
調べる・まとめる
を行なうと自分が理解しやすいんですよね

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月16日 22:42
こんばんは、おやぢです。

体調を崩し丸2日ベッドで横になってました。

やさしいコメントありがとうございました。

おかげ様で少し良くなりましたよ♪

SEOは本当に難しい・・・どれが正解かわからないんだもん(T_T)

はなさん頑張れ!☆応援ぽち☆
Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ at 2006年10月16日 23:37
はなさん こんばんは
bagilです。

SEOを学習してるんですね
詳しくすごいなぁと思う方いますよね
私は中々手が廻りません
このままではとも思ってるんですが
次のステップにもいけませんよね。
階段の踊り場で遊んでます(笑

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月17日 00:07
はなさん、こんばんは☆

SEO、難しいです〜〜^^;
よくわからないので考えてません。
流れに身を任せてます♪

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月17日 00:24
はなさん、こんばんは!

慰めてくれてありがとぉ〜ございます。
あまり愚痴らずがんばりますよ。

SEOって良くわからないからあまり意識していません。
って良くないんですけどね・・
もうチョイ勉強します。


応援ポチッ!
Posted by せいや at 2006年10月17日 00:43
またまた参上です^^

日付が変わったんで
応援です

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月17日 00:58
はなさん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

SEOもいろいろとありますからね。

でも、基本は一つ。

ユーザビリティーだと思います!

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年10月17日 09:21
はなさん、こんにちは。
コヒガシです。

SEOに裏技なし!
じっくり腰をすえて取り組むのがいいです。

基本はユーザーにとって
使いやすいかどうか?ですよ。


応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@新連載スタート! at 2006年10月17日 10:17
はなさん。
こんにちは。 星野です。

すごくいい取り組みだと思います。

これは、はなさんの将来の財産にもなりますし、当然、読者の財産にもなります。

最近、後逸取り組みができていません。

ちょっと、スケジュール考え直そうかな。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月17日 12:49
せーろひです。

今日は、はなさんにとっておきのノウハウを教えますよ!

ずばり、パチンコに辞め方です。
簡単ですから。

1、大きな声で 「パチンコ大好き」を10回言って下さい

10回いってら

「でも、パチンコ(最初のパをオにかえて)の方がもっと好き」
これも10回。叫んで下さい。

最後に、10回
せーろひさんの・・・パチンコ(最初のパをオ・・

・・・もうおわかりですね???

これを、忠実に行えばOKです!
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月17日 19:41
はなさん こんばんわ!

帰国後、披露からの体力も回復して
今日からコメント回りしています。

SEOはむつかしいですね。
わたしも上のおいちゃんさんと同じで
もうほとんど無視してます。^^;

たまに無料レポートを流し読みする程度。
でも、避けて通れない道なので
早いうちに勉強したほうがいいですね。

はな先生のレポ、テキストにさせてもらいます。

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月17日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。