携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

はなの【自習室】・・SEO編 +++その一 SEOの意味するところ+++

SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、日本語では検索エンジン最適化といいます。

簡単に言ってしまえば人を集める仕組みです。
ですから、SEO対策する意味は必然的に人を集めるためということになります。

人が目的物を探すために検索エンジンを使った場合、表示されたサイトを2ページくらいまでしか見ないと言われています。
その2ページまでに入れようとするためにとる対策ですね。

アフィリエイトはモノを買ってもらうために行うわけですから、自分のページにどんな形であれ訪問者がいなくては話にならないですよね。
ですから自ずとSEO対策はしなければならないと思います。

でも、せっかくSEO対策を講じて作成されたサイトが上位表示されても、内容がSEOを講じた内容と同じようでなければ意味がありません。

極端に例えると「みかん」をテーマにSEO対策したのに、サイトを開いたら「りんご」がテーマでは意味がないですよね!
訪問してくれた人が求めるサイトではないわけですから失礼です。

訪問してくれた人が求める情報を提供しないのであれば、SEO対策をとる意味もありません。

そして検索サイト経由でやってきた人たちを逃がさないサイト作りも重要になってきます。
テーマもそうですが、読みやすい文章、わかりやすい説明など、訪問者のニーズとマッチして初めて収益が生まれてきます。
そこで初めてSEO対策に意義が生まれるわけですね!


+++あとがき+++

昨日の記事に対して暖かいコメントをありがとうございました。
書くことによって気を紛らわせていた部分もかなりありましたが、みなさんのコメントでとてもほっとできました。
ありがとうございます!

今日も一日会社を休んで家でのんびり冬ソナを鑑賞し、涙しながら癒されていました(笑)

明日は会社に行こうと思っていますが、通勤路を変えようと思っています。
しばらくは裏道ではなく国道を通って行くつもりです。
時間はかかるけど仕方がないですね(苦笑)

本当に暖かいコメントをありがとうございました(礼)



この記事へのコメント
まさに、その通りですね
SEO対策。日々ブログの改造しております。

どう、自分のスケベな雰囲気をかもしだし

どう、ムフフメールをゲットするか・・

こうなれば、執念です!!!
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月18日 21:03
SEO、言ってることはよく分かるんですけど
記事を一致させていくのが、僕には難しくて、常に泣きが入ってます。
Posted by ヘタ at 2006年10月18日 22:03
>せーろひさん

ブログの改造、見事です(笑)
ワタシのプレゼントは気に入っていただけたでしょうか?

次は何がいいですか?
Posted by はな at 2006年10月18日 23:04
>ヘタさん

わからないがゆえにこんな形になりました(笑)

ノートに書き取ったものから文章を起こしているのですが、字が走り書きだから汚くて・・。

解読がかなり大変です。

この記事はその清書版ということで(笑)
Posted by はな at 2006年10月18日 23:07
こんばんわ〜
「携帯サイトでジャンジャン稼ぐブログ」のたかさんです〜
いつもおせわになります〜m(__)m

応援ポチにきました〜!

SEO対策ってやっぱり難しいですよね・・・(--;
しかも検索エンジンのバージョンもあがってるので、
新しい手法で常にやらなければいけないですし・・・

とりあえず私が心がけているのは自分のサイトに
関連した用語をタグで囲むようにしている
ことです〜

ではでは、また遊びにきます〜(^^/
Posted by たかさん at 2006年10月18日 23:20
はなさん、こんばんは。
訪問&応援ありがとうございます♪

相互リンクのお誘いもありがとうございました。
こちらもリンク設置完了しました。
今後とも宜しくお願しますね。

SEOはちょっと遅いかもしれないけど、
最近ようやく意識するように心がけています。
だから今日の花さんの生地はとても勉強になりました。
ありがとうございました。

昨日の記事も読ませてもらいましたが、
今日は精神的に少しは落ち着かれましたか?
同姓としてはなさんの気持ちは良くわかります。
本当に怖い体験をしましたね。
これからも気をつけてくださいよ〜
本当にぶっそうな世の中になりました。
寂しいですね。

また来ますね〜
応援凸 p(#^▽゚)qファイトッ♪
Posted by miyuki☆究極の成功プログラム 〜幸せへの10ステップ〜 at 2006年10月19日 00:18
はなさんこんちわ〜^^

じつはタイトル変更しちゃいました

お手数ですが

リンクのタイトル変更お願いできますでしょうか

よろしくお願いします

お急ぎ(コピペ)でごめんなさい

またゆっくりと遊びにきます

SEOはむずかしぃ(涙

全部押していきます^^『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月19日 00:42
はなさん、こんばんは!

なんてはなさんは早起きなんだ、、
私はこれから寝るところです(笑)

記事がマッチしているのは重要ですね。
それと共に記事がターゲットにマッチしているということも。
毎日、このテーマをもとに書くのは結構つらいんですけどね(泣)

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月19日 04:47
はなさん、こんにちは。
コヒガシです。

SEOは結局裏技ではなく
ユーザーにとってわかりやすいかどうか?
ユーザーにとって便利かどうか?
っていう基準でやっていくしかないと
思っています。

応援ポチッとな〜(祈)♪

追伸:
>いまだ原因がわかりません。
>コヒガシさんだけではなく何人かの方のブログで>も同じ状況になってしまって・・。

この日はシーサーブログが調子悪かったみたい
ですね。私も何件かコメントできませんでした(泣)
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@新連載スタート! at 2006年10月19日 07:16
はなさん
プレゼントありがとうですよぉ〜〜!
もうね、鼻息ハァハァしてました・・・

続きが気になります・・・
教えて下さい!!!!

次のプレゼントは・・・
はなさんが欲しいですよぉ〜〜!きゃーーー恥ずかしい!

自分のブログはしばらくスケベネタないかもです・・・

痴女に襲われたりでもしたら、いま予定している記事に割り込んでアップするかも・・・・

よろしくね!はなさん(謎
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月19日 07:40
おはようございます。
意味のある対策を地道に出来るよう
作戦立てたいと思いました。
続きも楽しみにしています♪
応援☆彡
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月19日 08:07
はなさん、こんにちは☆

SEOも大事ですが、
身を守ることに専念した方がいいですよ〜
気をつけてくださいね。
変な世の中になっちゃいましたね^^;

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月19日 11:12
こんにちは!
お休みして少しは元気になれました?

SEO対策って意外とシンプルなものですよね。
作業は地道ですがいろいろ実験中です・・・

応援していきます☆ぽち。
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月19日 13:44
こんにちは。はなさん♪
30代さらりーまん@わったんです。

SEO対策。頭の痛いところです。
行ってはいますが、成果が出ているかどうか?
地道な作業が必要ですね♪
応援♪♪
Posted by 30代さらりーまん@わったん at 2006年10月19日 13:50
こんちは、はなさん。
リョウです。

読者のもとめる情報を
かかないといけませんよね。

みかんのSEO対策してりんごの話やったら
笑けますけどね。。。

応援^^。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月19日 16:29
はなさん、こんにちは。
志茂です。

SEOは、地道な作業の積み重ねのような
気がします。

運営上、優先課題なのは、間違いないですよね。

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂@独自通貨発行中 at 2006年10月19日 18:55
こんばんは〜大内です。
ご訪問コメント毎度ありがとうございます。
そしてよくテンプレ変更に気付いてくれました!
私は27歳の男ですが気付いてもらえると
嬉しいっす!(正直、はい!!)
日々見やすく訪問者が増える努力を
してますがまだまだです。
SEO対策頑張りましょう!!!

応援ポチッ
Posted by ネットビジネス誰でも出来る!アフィリエイトで自由な人生送りませんか?の大内です at 2006年10月19日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25705828
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。