携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

はなの【自習室】・・SEO編 +++二の巻 タイトルのつけ方+++

まず、自分がブログを立ち上げてまず考えることが「タイトル」ですね。

SEOでもそのタイトルは重要な要素になります。

基本的な手段としてはSEO対策したいキーワードを必ず入れること、でも入れすぎないこと。

極端な感じとしては「おいしいみかん、甘いみかん」と攻めるか、「おいしくて甘いみかん、りんご、ぶどう」と攻めるかですね。

ひとつのキーワードを軸に深く対策をするか、いくつものキーワードを使って広く対策をとるかということになります。
ただし、強調しすぎるとスパムと見られてしまう可能性もあります。

そして、狙うキーワードはできるだけ左側にしたほうがいいみたいです。

これは検索エンジンが海外からきていること、つまり英語の文章を元に考えられているからだという説もあります。

日本語が主語・○○・述語の文章構成に対して、英語は主語・述語・○○という文章構成になります。
英語は結論が先ということから左側のキーワードが重要視されると考えられているようです。

また、できれば20字以内が理想的のようです。

あまりキーワードが多すぎても効果が薄くなってしまうこともあるようです。
ただし、必要なキーワードを削るくらいならば、きちんと作って長くなってしまうほうが効果は高くなるようです。

最後にタイトル名=サイト名でなくてもOKなわけですから、検索されたいメインキーワードはあらかじめサイト名に入れたほうが有効なようです。

目的」は人に来てもらうことということを忘れずにSEO対策をしないとダメですね!


+++あとがき+++

やっとmixiに登録して意気揚々と温泉のコミュニティに参加しました♪

栃木県以外にもいい温泉はたくさんありますが、全部行けるわけないので(笑)県外はいいとこだけ狙って行きたいと思っています。

とりあえずは栃木県内の温泉の制覇を目指します(笑)

でもやっぱりお気に入りのところばかり行ってしまうんですよね〜。


この記事へのコメント
10/20のAM1:00にアップする記事で、ちょっとはなさんの事にふれています。赤裸々に告白しています(謎

栃木県 痴漢女で検索したら約33件ありました?

どれが、はなさんですか??汗
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月19日 23:14
こんちわ〜^^

リンクの変更ありがとうございました^^
お手数おかけして申し訳ありませんでした

温泉いいですね^^
家族でゆっくりしたいです

…せーろひさんの記事が気になる^^

気合入れて応援していきます
『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月20日 02:33
はなさん、こんばんは。
リリー夫です。

Mixi、いらっしゃい!
じゅんこさんの所で見かけた「はな」さんは、
やはりはなさんでしたか。
プロフィールのイラストがなかったので、声をかけるのをためらいました(汗)
しかも、温泉コミュがあったので(笑)

次Mixiに行ったときにご挨拶にうかがいますね♪

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月20日 03:41
はなさん。
こんばんは。 SEO無対策、ダめんずブロガーの星野です。

おっ! 温泉狂ですか!?

いいですね。全国行脚したいです...。


ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月20日 04:10
はなさん、こんにちは。
コヒガシです。

SEO対策がんばってますね〜。
私も最近ちらほら検索エンジンから
やってこられる方が増えてきました。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@新連載スタート! at 2006年10月20日 06:25
おはようございます、おやぢです。

ご心配おかけしてすみませんでした。

まだ入院確定ではないんですが、可能性は高そうです。

温泉いいですねぇ・・・おやぢも大好きです。

おやぢオススメは福島の○○温泉『○○の家』!

本当にオススメなので伏せ字にしちゃいました。

どうしても・・・な時はメール下さいませ。

それでは!☆応援ぽち☆
Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ at 2006年10月20日 08:12
「スケベなせーろひさんの所から遊びに来ました。」せーろひです。

特典で、はなさんの痴女体験を、再現VTR(はなさんが主演)をつくりましょう。
間違いなく、人気爆発ですよ!

見たい人は ノ
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月20日 08:16
はなさん、こんにちは。
志茂です。

温泉が好きなんですね。

私も大好きですが、最近は全然行ってないです。

たまには、のんびりと温泉旅行でも
行きたいものです。。。

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂のギャグるアフィリエイト研究所 at 2006年10月20日 10:31
こんにちは!
わたしも最近SEOの記事を書いているので、楽しく読ませていただいています。
温泉、いいな〜。涼しくなってきたし。
うちはチビのおむつが取れるまでもうしばらく我慢です・・・。
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月20日 10:39
はなさん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

SEOっていうかネットは英語が基本になってますからね。

左は重要ですね。


訪問できなくてすみませんでした(汗)

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年10月20日 10:51
はなさん、こんにちは。
マエカズです。

今日は、まったり、温泉の話題ですね。
温泉、最近行ってないな〜

年に1〜2回のぜいたく品に♪
銭湯にはたまにいってます^^

SEOがちがちのブログタイトルの
マエカズでした。
Posted by ネットで稼ぐ極意@maekaz at 2006年10月20日 11:27
はじめまして
どスケベなせーろひさんの所から遊びに来ました。^^
せーろひさんの所のコメントが気になりまして・・^^;
また、遊びにきま〜す^^
では、ポチポチ
Posted by ぱれす at 2006年10月20日 17:06
こんにちは。はなさん♪
30代さらりーまん@わったんです。

ご訪問ありがとうございます。
温泉好きにはたまりませんね♪
私も城崎温泉が好きで、同じところばかり行ってます!
応援♪♪
Posted by 30代さらりーまん@わったん at 2006年10月20日 17:27
はなさん、こんばんは☆

温泉好きなんですね〜〜
私も好きですが、熱い風呂は入れません。。。

MIXI、探してください〜〜〜
全くアクセスしてませんでした^^;

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月20日 17:32
こんばんは、大内です。
ご訪問コメントありがとうございます。
SEOは悩みの種ですよね〜
日々格闘です・・・
また来ますね!
応援ポチッ!
Posted by ネットビジネス誰でも出来る!アフィリエイトで自由な人生送りませんか?の大内です at 2006年10月20日 20:09
はなさん こんばんは
bagilです。

SEOは全くダメなんですけど
英語だから左側重視はよく解りました。

秋の温泉いいですね。

では。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月20日 21:51
こんばんわ〜
「携帯サイトでジャンジャン稼ぐブログ」のたかさんです〜
応援ポチありがとうございます〜m(__)m

私もお返しポチです!

今日はかなりのヨッパです。。。
ではおやすみなさい〜
Posted by たかさん at 2006年10月21日 00:08
おはようございます!
いけしゃん。です。

温泉いいなぁ。。。

肩こりほぐしたいなぁ(笑)


応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月21日 02:38
はなさん、こんにちは。
コヒガシです。

更新前でしたね〜。
応援だけしていきます。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@バイラル・アーティクルって何? at 2006年10月21日 07:05
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

ご訪問&コメントありがとうございました^^

温泉って北海道は気軽に入れる所が多いのでよく行っていますw

この間は高校生の娘と行ってきました。

ちゃんと育っていました(笑)

応援!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年10月21日 17:59
こんちわ〜^^

日付が変わってしまう前に
応援回りしています

超特急です(汗
ごめんなさい

また遊びにきます〜ぅ
コピペですいませんですっ!!!

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月21日 23:25
はなさん。
こんばんは。 星野です。

はなさん、文章を簡潔にまとめるのうまいですね。
記事も、いただいているコメントも…。
すこしは、見習わないと、って思っちゃいました。

いつも、ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月21日 23:31
またまた参上です^^

あの子はボクの隠し子デス^^
ってボクは純粋な日本人ですよっ(笑)

あれは「次は女の子がいいなぁ」っていう気持ちの現れです^^
残念ながら奥さんも純粋な日本人ですが…

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月22日 01:33
こんにちは、Hayatoです。

SEOが、たくさんの人に認知されてる今の世の中ってすごいです!

2、3年前とか、SEOのこと知ってる人なんて、そういませんでしたよ♪


また、遊びに来ま〜す♪
応援!!
Posted by hayato@アフィリエイトフォーラム at 2006年10月22日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25775251
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

