携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

はなの【自習室】・・SEO編 +++三の巻 キーワード+++

SEO対策においてなくてはならないキーワード

ブログの初期設定時にキーワード設定があると思いますが、そのキーワード設定をしただけで安心してはダメですよ(笑)

日々投稿する記事やちょっとしたところで使われている「これ」「それ」「あれ」等の省略したりあいまいだったりするコトバ。

この部分をきちんとすることもSEO対策になります。

日々の記事を書いているときにできるだけ多くのキーワードを自然に盛り込むこと、これは基本です。

キーワードが不自然に連なる文章になる=スパム判断をされてしまう可能性もあります。

それに読んでくれる人にも不愉快な印象を与えてしまいますよね。

自分のコトバで文章を書くときにちょっとキーワードを意識してみる感じでいいのではないかなと思います。

意識しすぎると文章が書けなくなってしまいますからね。
しかも考えすぎると記事のアップに時間もかかりますし(笑)

それからなるべくコトバを省略したりあいまいにしたりしないということも重要です。

具体的には「このサイトは」ではなく「この消防車を愛するサイトでは」がいいということです。

キーワードが自然に増えますし、不自然ではないですよね。

文章を略しないことがキーワードをひとつでも増やせるコツになるわけです。

また自分が使ったひとつのキーワードに対して似たようなキーワードがあるとき、ひとつに絞ることによってキーワードの出現率が分散することを防ぐことができます。

例えば・・「消防車」「消防自動車」は同じ意味ですよね。
でも、キーワードとしては分かれてしまう可能性がありますので、この場合ですと「消防自動車」としたところは「消防車」に直して「消防車」ひとつに絞った方がいいということです。

ターゲットキーワードは常にひとつにロックオンですね。


さあ今日も「地味」に「地道」にがんばっていきましょう!
        ↑
       なんか気に入ってしまいました(笑)


+++あとがき+++

ここのところ不定期更新になっていますね〜(汗)

体調面や機械面のトラブル続きが原因のひとつではあります。

実はもうひとつ・・「寒さ」です!

朝が起きられないことはもちろん、夜の動きも悪くしてしまうまさに天敵(怒)

「寒さ」に非常に弱いんですね。

ここ数日会社から帰るとコタツを出したりホットカーペットを敷いたり等の暖房対策や冬服の前面押し出し作業に追われていました(掃除付)

問題はパソコン回りで自分が寒さに負けず、インターネットができるようにするための環境づくりですね!

自分がパソコンの前でフリーズしないように暖房器具を置いてはみたもののそれだけでは何か物足りないような・・。

というか、全然足りない!!

そこでぜひ皆さんの暖房対策を教えてください!

現在も暖房つけて厚着して毛布かぶって更新しているワタシ(笑)
もっと楽チンに暖かくなる方法ってないのかな〜?

こんなワタシにぜひ救いの手を・・(祈)


この記事へのコメント
はなさん、こんにちは。
マエカズです。

キーワード、今見直そうかと考えてます。
…あとからだとちょっと大変なのよね。
やっぱりミニサイトでひっぱった方がいいかな?

寒さ対策…

私もいま毛布かぶって作業してます(爆

これが一番あったかい!

今はホットカーペットと、エアコンですが、そろそろガスファンヒーター出そうかな?

外からも大切だけど内側も代謝をアップして冷えを軽減できるといいですよね!

朝は苦手じゃ!

( ・∀・)ノシ オウエンシテルヨ♪
Posted by ネットで稼ぐ極意@maekaz at 2006年10月29日 08:50
ほんと、寒いですよね。

人肌恋しい季節じゃないですか?

人肌、いつでもOKですよ!
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月29日 09:57
はなさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

応援これなくてすみません(汗)

確かに意識しすぎると、何かいてるのかもわからなくなってしまいますね。

難しいっす(汗)!

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by テンプレ作っちゃいました(汗)@元宣・スージー at 2006年10月29日 11:04
はなさんへ
私も寒いのは苦手でして、気持ちは良くわかります。
私は、記事の書きだめをしておこうかと思っています。暖かい時間に(笑)
お互い頑張りましょう!
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月29日 12:52
はなさん、こんにちは☆

「地味」に「地道」に
いいですねぇ。。。
気に入りました〜〜〜

地味・地道、って実は苦手なんですけど^^;

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月29日 13:31
こんちわ〜^^

「地味」に「地道」に
いい言葉ですw

ちょっとはなさんのイメージが変わっちゃいました^^
え!?今まではどんな風におもってたかって?

教えません(笑


寒さ対策ですかぁ

まだ半そでで窓全開でPCの前に座ってます(爆
寒さで眠気半減ですよ
寒すぎると部屋の中で永眠???

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月29日 20:29
はなさん、こんばんは。
リリー夫です。

キーワード、永遠のテーマですね。
なかなか良いキーワードが見つからない時もあれば、サクッと見つかっちゃったりもして。。
地道に地道に、ですね(笑)

寒さ対策はやはり、布団を巻きながら座る、ですね。ポッカポカです^^

東北生まれの私は寒さはOKですが、暑さに弱いです。。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月29日 22:36
こんばんは!元気っ子のつかチ〜です^^
返事が遅くなりまして申し訳ないです><
SEOってまだ自分は良く分からないです。
これからどんどん勉強していきたいです^^

それではまた来ま〜す^^v
Posted by つかチ〜 at 2006年10月30日 00:23
はなさん こんばんは
bagilです。

キーワードは意識しすぎても何だか
自分の書いてることが違う方に行ってしまいますね。

寒さはまだ、これからです
気を付けて風邪などひかぬように頑張ってください。

ではまた。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月30日 01:06
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

いつもご訪問ありがとうございます^^

地味で地道は私も大好きですw

北海道はすでに気温が0度前後なので、

ストーブないと死にますね(笑)

応援〜!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年10月30日 02:56
この度、自分のブログをリニューアル致しました。

「アフィリエイトをやってみよう」
改め
「超基本ブログアフィリエイト入門」
です。

お手数ですが、相互リンクの変更をお願いいたします。

温泉取材の誘いまってますよぉ〜!(-。-) ボソッ
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年10月30日 14:56
はなさんこんにちは!
いつもながらわかりやすいですね。先日、はなさんの以前の記事をブログで取り上げさせていただきました。

寒いときは、首周りを暖めると結構効果ありますよ。もっと寒くなったら試してみてね。

応援していきます☆ぽち。
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年10月30日 16:16
はなさん、こんにちは。
コヒガシです。

急に寒くなってきましたよね。
お体大丈夫ですか?

相互リンク先修正ありがとうございました。

これからもよろしく〜♪

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@ヴァイラルアーティクルで紹介されてます at 2006年10月30日 19:28
はなさん こんばんわ!

お仕事忙しそうですね。身体のほうは大丈夫ですか?

キーワードはホント、大事だと思います。
人間なら、文字から伝わる感性とかで、アピールできたしますが、
サーチエンジンロボットは、厳格だから
ご主人様のいうとおりに順位付けしていっちゃう。^^;

簡単そうで奥が深いですね。

また来ます。
応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月30日 20:58
こんにちは。

私が保育士してる頃、冬の外遊びは結構辛かったんですが(笑)、その時はいつも“カイロ”を背中の上の方に貼って頑張ってました。
温泉入ってるみたいに全身温かくなりますよ^^

風邪ひかないようにね☆

応援ポチッと!
Posted by お小遣いが欲しいnao at 2006年10月30日 22:38
こんばんわ。はなさん♪
30代さらりーまん@わったんです。

寒くなりましたね。
でも私はおかしいのでしょうか?
未だに半袖で寝ています。
お体、お大事に^^
応援♪♪
Posted by 30代さらりーまん@わったん at 2006年10月31日 01:59
はなさん、こんにちは。
リリー夫です。

更新前でしたね。。
応援して帰ります♪

ポチ!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月31日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。