携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

どうなの!?SEおさむさん!

迷った末に購入した商材はこちらでございます(笑)

↓ ↓

【SEおさむの最強SEO対策】初心者でもアクセス10倍!YAHOOで3億2100万件中1位達成!

すでに販売停止になっているので、アフィリリンクは貼っていません。


SEOの勉強をしているからこそ選んだ商材なんですが・・。

始めに一言

「どの内容がブログに有効なのかさっぱりわからないよっ!!」


一通り目を通してみて「ホームページ作成者」に向けて書いてあることは明白でした。

商品説明にはブログでの集客も掲げていたのだから、「この内容はブログにも有効です」ぐらいの説明をつけてくれてもいいんじゃないのかな?

さらに無料ブログの致命的な不利を指摘され、ダメージ倍増(笑)
ヒント:ドメインにあり!(これ以上書いちゃうとマズイかな?)

でも、検索エンジンスパムの詳しい内容やSEO対策の具体的施し方など、勉強になることはたくさんあったので、まあ良しとしようって感じです。
・・値段に見合っているかどうかは微妙ですね。

ただ、ホームページを持っていないと実践できないところが多々あるので、この商材の本当の価値を見極めるためには作ってみないとダメかな〜・・。

それから結局行き着く先は●●●なんです。

やっぱりねという感じでしょうか。
ヒント:質のいいサイトからのリンクを求めるとすると??

う〜ん、暴露しすぎているかな?

結論からすればホームページを持っている人にはなかなかの商材でしょうけれど、ブログしか持っていない人にとってはイマイチ物足りないかもしれません。

暇を見てブログに使えそうなところを拾い出してみるつもりですが・・。

とにかく「ブログしか持っていない人には不向き」くらい書いて欲しかったな〜(涙)


評価・・・★★★☆☆(ブロガーには不親切なため)


いつかブログ専用SEO対策商材なんて出ないかな〜・・。


+++あとがき+++

11月になりましたので今後の方向性を少し。

今後もSEO関係の記事のアップが続くと思います。
というかタイトルもそれにともなって変更を予定しています。

ええいっ!この際だからハッキリ書いてしまいましょう!

このブログをSEOに関するブログに変更することにしました。

2ヶ月ブログを続けてみてハッキリわかったことがあります!
ワタシ自身が同時にいろいろなことに手を出すことには無理があるということです(笑)

要はいろいろなことに手を出した結果、中途半端で終わってしまったり、煮詰まってしまうんですね。

だったらむしろ1本化してしまえというわけなんです。

ワタシはSEOの専門家ではありませんから、非常に効果的な対策方法を記事にすることはできません。

でも、SEO対策初心者の目線で見たSEO対策初心者用の講じ方を記事にすることはできます。

簡単にわかりやすく記事にしながら、自分のブログにも施していこうかなと考えました。

ブログの運営を楽しむためにも記事を専門化していく必要性を感じたんですね。

これが11月以降の方針です。
とりあえず行き詰るまでがんばってみることにします!

つまらなかったらごめんなさ〜いっ!!



この記事へのコメント
はなさん こんばんは
bagilです。

SEOに関する商材でしたか
記事内容も絞り込むようですから
しっかり学習させていただきたく
期待してます。

あぁ..追いていけるとこまでです(汗

ではまた。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月02日 02:13
情報を絞る、細分化するのはいい傾向だと思いますよ。

でもね、SE●専門だなんて・・・

なんとも大胆な・・・

え?●じゃなくてOですか???

Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月02日 09:17
はなさん、おはようございます。
tavathaです。

ご訪問&コメント有難う御座いました。

そうですね、色々なことに手をつけて
しまうと、自分が迷子になって・・。
それで、私も方向性を決め始めてます。

頑張りましょうね〜。

応援 ♪
Posted by tavatha at 2006年11月02日 10:18
はなさん、こんにちは☆

いろいろやろうとすると、
挫折しちゃうんですよ〜〜
一つ一つ、コツコツやるしかないですね。
がんばりましょう〜〜

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月02日 13:27
こんにちは☆はなさん。
いつも応援ありがとうです。

バッサリと斬っちゃいましたね(笑)

商材っていくら大切なことでも
その人が求めてないと意味ないですしね。

商材の怖いとこです…

これからSEOは
はなさんのブログで勉強させていただくので
お願いしますね。

またお邪魔しますね。
応援☆ポチっ!

Posted by プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆sizuka at 2006年11月02日 13:30
こんにちは♪クミコです。

この商材は知りませんでした。
ちょっと期待はずれ?だったのかな?
書いてある沢山の内容の中から自分に必要な情報を選別する作業って、面倒ではありますが実はけっこう貴重な経験というか、力になるんですよ。
ブログ向けSEOのお話、期待していますね!

応援していきます☆ぽち。
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年11月02日 15:20
こんちわ〜^^

ボクも最近はSEOに凝ってます
インスタントの影響?
時間がない人はここにたどり着くのかな?

アドセンス狙ってます?もしかして(笑

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月02日 22:12
はなさん、こんばんは。
リリー夫です。

SEOに関する商材を購入されたんですね。
でも、たしかにホームページ向けに書かれていると戸惑うかも。。
たまに無料レポートでもありますよね、そういうの。
でも決して無駄ではないと思います!
これからのはなさんの記事、楽しみにしてます。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月03日 01:31
はなさん こんばんは
bagilです。

更新前でしたね
今日は応援だけで帰ります。

ではまた。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月03日 01:52
こんばんは、おやぢです。

焦点を一つに絞る事は大事な事だと思います。

おやぢはSEOに関しては全くの無知なので期待してます。

それでは☆応援ぽち☆
Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ at 2006年11月03日 03:32
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

いつもご訪問ありがとうございます^^

なるほど〜そう言う商材でしたか。

買わなくてよかった(ぁ)

良い買い物したいですね。

応援!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年11月03日 05:07
はなさん、こんにちは。
コヒガシです。

そういう商材だったんですね。
ちょっとはブログには不向きとか
書いといてほしかったですよね・・・・

私でよければ相談に乗りますので
お気軽にご連絡くださいね。

今度やるメルマガでもその辺は少し書くかもしれませんが・・・
SEOって思っちゃうと難しくなっちゃうと思います。要はユーザーに優しい構成になっていれば自然と検索エンジンにも好まれるのでは?と思っていますけどね。

それでは。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@メルマガ検討中 at 2006年11月03日 05:54
おはようございます!
商材の良し悪しをきちんと記事にしてて“さすが”って思います。親切ですよ〜^^

SEOってブログ作ったら誰でも必要な事なので大切ですよね。私はさっぱり・・・^^;
これからのはなさんの記事、すっごく楽しみにしてます!

応援ポチッと!
Posted by お小遣いが欲しいnao at 2006年11月03日 08:49
おはようございます、大内です。
毎度ご訪問コメントありがとうございます。
SEO対策は誰もが悩む種ですね♪
いかにして自分のブログを広めるか・・・
頭を悩ませますね〜。。。

頑張り応援ポチッ
Posted by ネットビジネス誰でも出来る!アフィリエイトで自由な人生送りませんか?の大内です at 2006年11月03日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26601494

お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック
Excerpt: 小さな会社やお店が売上げを伸ばすためには広告宣伝媒体(チラシやDM、ホームページ等)が必要不可欠です。しかし、何故、多くの会社では広告宣伝コストを上回る集客がないのでしょう?それはお客様の「心の動き」..
Weblog: あなたの会社やお店、ネットショップが集客力を3倍アップするための驚異の『広告宣伝心理術』とは?
Tracked: 2006-11-02 11:56

【SEおさむの最強SEO対策】初心者でもアクセス10倍!YAHOOで3億2100万件中1位達成!
Excerpt: トラバだけの簡単登録!情報商材レビューブログリンク集です!
Weblog: [infoTB]情報商材レビューブログ:リンク集
Tracked: 2006-11-20 15:11
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。