携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

正解は?(笑)

先日の記事中の答え合わせをしましょう(笑)

えっ!?暴露しちゃうの!?・・なんて思う方います?

ちょっと調べれば解ることなので(笑)書いちゃいます。
もともと記事にするつもりだったのでいいんですよ〜!


Google検索エンジンにヒットするための、無料ブログの大きな欠点って何だと思いますか?

「ヒント:ドメインにあり!」って書きましたよね。

実はプロバイダ等で簡単に設置できるホームページとも共通する欠点なんですが、ワタシは無料ブログのほうが数倍厳しいと感じました。

それは同じドメイン上にあるサイトは1回の検索結果で最大2サイトまでしか表示されないということです。

どんなにSEO対策をがんばっても自分より強いサイトが2つあるだけで、検索結果からは外されてしまうんですね。

だから手軽で簡単に設置できてしまう無料ブログの方が、少し敷居の高いホームページよりも厳しいと感じたわけです。

ちょっとせつなくなりました。


それからもうひとつ、結局行き着く先は・・・。

「ヒント:質のいいサイトからのリンクを求めるとすると??」って書きましたね。

これは簡単!「Yahoo!のディレクトリ登録」です。
もちろん有料ですが、効果は抜群。

しかもかなりいい金額(涙)・・無理だ〜〜。


でもね、そこまでがっちり考えちゃうとブログが楽しめなくなっちゃいますよね。

だから、やはりまずは「楽しむ」ことを大前提に、気持ちちょっとクローラーちゃんに存在をアピールしちゃえっ!ぐらいでいいのかな〜なんて思ったりしています(笑)

「楽しむ」ことが前提ならば、神経質に考える必要なんて全然ないですからね♪


+++あとがき+++

先日から公言している温泉ブログ。
実は無料ブログで作るつもりでした。
SEO対策を始め、試したいことがいろいろありました。(とっくんさん、大正解ですよ〜!)

でも、この商材やいろいろな無料レポート、本を読んでいるうちに、レンタルサーバーを借りて独自ドメインを取得し、Movable Typeを使って作ってみたほうがいいかなと考えるようになりました。

また、せっかく高いお金を払ったので、商材を試すためにホームページ化も考えました。

でも、ワタシはブログというスタイルがホームページよりも、訪問者との距離がコメント等を通して近く感じられるところがとても好きなんですよね〜。

ホームページの掲示板よりもブログのコメント欄の方が書き込みやすくないですか?


そこで結論・・がんばって勉強します(涙)

最近仕事が忙しくて会社で記事が書けない(笑)という逆境にもめげず、奥にひっそりこもって今まで以上に内職に励みます!
誰かが近づいてきたら目で脅します(笑)

そして12月までにはなんとか形にしたいな〜・・。
ファイトだ〜〜っ、イッパツだ〜〜っ!


この記事へのコメント
ドメインにそんな秘密があったとは・・・

ショックです。

ファイト イッパツ!

ちょっとドキっとしました。
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月03日 22:24
はなさん、こんばんは。
tavathaです。

SEOを考えると、頭痛が痛い!
今、ライブドアの無料なのですが、
有料がかなり良いみたい・・・。

お引越ししたいなぁ〜と
思ってます・・・。

でも、今のブログ作るのにも、
大変で、まだ未完成なので・・。

応援 ♪
Posted by tavatha at 2006年11月03日 23:18
わ〜い^^大正解♪

こっち系は
勉強することがたくさんあるんですよね^^
特にMTは慣れるまでが大変(大汗
強敵かも・・・

あんまりこだわらずに
とにかく作ってみるって事大事かも^^

結構、はなさんって完璧主義者?
これは正解?不正解?

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月04日 00:24
おはようです☆はなさん。
いつもコメントありがとうです。

ドキっ!わたしの無料だった…(涙)
引越し考え直さないと…

温泉ブログ楽しみにしてます。
またお邪魔しますね。応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆sizuka at 2006年11月04日 08:29
はなさん、こんにちは☆

タイトル変更しておきました〜
リンクも逆ランも♪

MTに挑戦ですか???
頑張って下さいね!
でも、難しそうですね。。。

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月04日 11:53
はなさん、こんにちは!
せいやです。

リンクタイトル変更完了しました!
暇なときに確認してくださいね。

今度のタイトルすごくいいと思いますよ。分かりやすいし・・
SEO的にもいいんじゃないですか?
あまりSEOってよく分からないくせに言ってますけど。

応援ポチッ!
Posted by せいや at 2006年11月04日 14:14
痴女系に変更じゃないんですね・・・残念

「温泉好き痴女のSEO講座」に変更しました。

あれ?タイトルちがうっけ???
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月04日 16:10
はなさん こんにちは
bagilです。

MTを勉強してる方が多いですね
はなさんも頑張ってください
タイトル変更、完了しました。

また来ます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月04日 18:11
こんばんは、大内です。
毎度ご訪問コメントありがとうございます。
検索エンジンは奥が深いですよね〜!
やっぱり多少でもお金をかけないと
難しい問題ですね♪
頑張りましょう!!応援ポチッ
Posted by ネットビジネス誰でも出来る!アフィリエイトで自由な人生送りませんか?の大内です at 2006年11月04日 18:29
はなさん、こんにちは。
リリー夫です。

タイトル、変更しておきました〜。
あとで逆アクセスランキングの方も変更しておきますね♪

ついにMTですか!
頑張ってくださいね。
そろそろ私もMTやりたいです〜。

たしかにホームページの掲示板、ブログのコメントよりも書き込みしにくいですよね。。
納得!

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月04日 18:59
訪問が遅くなりすみません。
タイトル変更は早くに完了してたんですよ(笑)

これからもばんばん、
分かりやすい、SEOについての記事お願いします^^

もっと慣れてきたら、
私もライブドアプロに変更しようと考えてます。

応援ポチッと!
Posted by お小遣いが欲しいnao at 2006年11月06日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリエイト
Tracked: 2006-11-03 22:37
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。