携帯アフィリエイト実戦日記です。

携帯アフィリエイト実戦日記

携帯アフィリエイトを始めましたので、その作業内容とかを日記にしてモチベーションアップを図る目的のブログです。

はなの【自習室】・・SEO編 +++四の巻 好ましいリンクの張り方+++

SEO対策上の効率的なリンクの張り方です。
どちらが正しいでしょう?(笑)

・「消防車と救急車の総合的なサイトはこちらです」のこちらに張る

・「消防車と救急車の総合的なサイトです」の消防車と救急車の総合的なサイトに張る


かなりわかりやすくしてみました。

もちろん正解は下のほうですね。

なぜか。

この場合、テキストリンクになるわけですが、テキストリンクに記されているキーワードがリンク先にあった方がクローラーにとって高ポイントなんですね。

こちらだけにリンクを張った場合、「こちら」というキーワードがリンク先にある可能性は少ないです。
すると「こちら」というキーワードからリンクをたどったのに、リンク先にキーワードが見つからないということにもなります。

「消防車と救急車の総合的なサイト」にリンクを張った場合、「消防車」と「救急車」を扱っているサイトにリンクを張るわけですから、リンク先に「消防車」と「救急車」というキーワードがない可能性はありませんよね(笑)
ですからキーワードがリンク先で容易に見つかります。

どちらが好ましいかは言わずともわかりますよね?
キーワードで訪問したはずなのにキーワードに関する内容が見つからなかったら、自分でもがっかりしてしまいませんか?

クローラーも同じ気持ちになるのかもしれません(笑)

そしてリンク先にも喜ばれます。
なぜって質の良いリンクが増えますからね〜♪


このことから内部リンクを増やす場合も同様に、名称全体からリンクをした方がいいことがわかります。

更新している記事からトップページへのリンクを張るだけで、内部リンクは自然に増えていきます。

相互リンクもたいていはトップページに張ってもらうようになると思いますので、毎日記事を更新していればかなりのリンクをトップページに張ることができます。

ワタシもきちんと記事の更新をしていれば、もうちょっと内部リンクを増やせるのになんて思っていたりして(笑)


リンク数が少ないと感じる方はどうぞお試し下さい。
あ、それって自分?(笑)


目次を作ったり、サイトマップを作ったりするのも内部リンクを増やすためにはいいですよね♪
あ、作ってないや(笑)


+++あとがき+++

普通、コドモに「読み聞かせ」ってしたことありますよね?
ウチはいまだにさせてくれません(笑)

読んであげようとすると、「読んであげるよ」と言われて本を取り上げられてしまいます。
読み始めても結局は同様の結果に終わってしまいますし・・。

このまま「読み聞かせ」をせずに育っていってしまっていいものだろうかと最近思うんですよね。

その割には言葉も文字もなかなか覚えていて、昼間一緒にいることのできないワタシにとっては驚くことばかりです。

怒っても口答えが多くなりましたしね!(2歳児と真剣にケンカする自分もどうかと思いますが)

遊びの延長でいろいろ覚えていくんでしょうけれど、コドモの頭のやわらかさがうらやましいっ!

ただ、このまま育たれると早い時期に口ケンカで負けそうなので、そろそろ何か戦略を練らなくてはと毎日考えています。
大人気ないですね〜(笑)

でも、別に急いで育っていかなくてもいいのにな〜。
この記事へのコメント
せーろひです。
2歳なんですか・・・かわいいですよね。

3歳になるとだいぶ生意気になりますよ

そのころには、子供は勝手に育ちますTT(はや
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月08日 01:10
クミコさん、おはようございます。
tavathaです。

お子さん、可愛い盛りですね・・・。
本当、子供の成長には驚かされます。
(私はまだ、独身ですよ・・)

子供は癒しの力も持ってます・・・。

学ぶもの多いですね!

応援 ♪
Posted by ブログ・・・夢に向かって今、現在・・・初心者 ing at 2006年11月08日 10:17
こんにちは、クミコです♪
うちの子も2歳ですが成長著しいですね。読み聞かせはさせてくれません。さっさとページをめくるか、読むような字のない本(鉄道模型のカタログとか・・・)に夢中です。

応援していきます☆ぽち。
Posted by クミコ@ミリママ養成塾 at 2006年11月08日 13:36
はなさん、こんにちは。
うちも2歳なのでお気持ちすっごく分かります^^

読み聞かせは寝る前がやりやすいですよ^^
うちは寝る前のみ、それも絵ばかりの本で私が勝手に内容作ってます(笑)
うちの娘はおてんばなので、何かしたい思考が働いてる時は、静かにすることは絶対無理・・・・。

応援ポチッと!
Posted by お小遣いが欲しいnao at 2006年11月08日 14:49
はなさん、こんばんは☆

2歳だったら、まだまだかわいいですよ^^
小2ぐらいまでは幼いし、かわいいです。。。。

>手首に水が溜まるという状態が再発
えええ、大丈夫なんですか???
腱鞘炎どころじゃないですね^^;

お大事に〜〜〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月08日 22:19
はじめましてランキングからやってきました。
これからもよろしくお願いします。
また訪問させていただきます。
応援ポチ!
Posted by インフォ男 at 2006年11月08日 22:53
こんちわ〜^^

うちの子は自分で本持ってきて
「読んで♪」ってきますよ^^

しかも毎回同じ本(汗
新しい本を買ってもいつも同じです

もう見なくても全部言えちゃいます(笑

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月09日 01:05
はなさん、こんばんは。
リリー夫です。

リンクを貼るときは、「コチラ」が楽ですが、やっぱりSEOを考えると、ちゃんとキーワード含めてやるしかないですね。
これを意識するのは大事ですね!

2歳ですか〜。
かわいいだろうなぁ。
私はいつも口喧嘩、嫁に負けます。
日本語でやったら絶対勝つのに。。。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月09日 05:02
おはようございます。
私、こちらにつけてました(^_^;)
これから直します。
朝からいい情報をありがとうございます♪
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年11月09日 08:21
こんにちは。はなさん♪
30代さらりーまん@わったんです。

訪問ありがとうございます。
私の場合、子供のころの記憶はかなり残ってますからね。
変なことを言ってしまうと後々・・・
応援♪♪
Posted by 30代さらりーまん@わったん at 2006年11月09日 11:13
はなさん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

テキストリンクは重要なポイントですよね。

僕もなるべく「こちら」はさけるようにしてます。

ただ、意図的に使うことはありますけどね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年11月09日 11:21
おはようございます、大内です。
毎度ご訪問コメントありがとうございます。
夜早く寝ると朝の目覚めがよくて気持ちいいです♪

ネットもずっとやってると眠くなっちゃいますけど
早寝早起きだとやる気出てきます!!
ネットビジネスは自分との戦いだから
頑張らなくては・・・

今日は朝から応援ポチッ
Posted by ネットビジネス誰でも出来る!アフィリエイトで自由な人生送りませんか?の大内です at 2006年11月09日 11:35
こんにちは☆はなさん♪
いつもありがとうございます。

リンクもSEO対策をしないとダメなんですね。
勉強になります。

うちは1歳半すぎで本をめくりながら
動物の写真があると指をさして笑ってます。

子供ってけな気でホントにかわいいですよね。
またお邪魔します。応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆sizuka at 2006年11月09日 13:07
はなさん、こんにちは。
志茂です。

ご無沙汰してしまっていますが、
ご訪問とコメント有難うございます。

クローラーにじっくり見て回ってもらうことが、
必要ですよね。

そのためにも、内部リンクも充実させたいものです。

ところで、クローラーは、歩いて回るのか、
泳いで回るのか・・・?


正解は、泳いで回っています。

もちろん、クロールで(爆)


また、宜しくです。

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂のギャグるアフィリエイト研究所 at 2006年11月09日 16:23
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

いつもご訪問ありがとうございます^^

テキストリンクは重要ですね〜


お子さん2歳ですか^^

今から口喧嘩とは将来が楽しみ?!


うちもよく絵本読んだなぁ〜

同じやつばっかりw

懐かしいです。

応援♪
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年11月09日 17:09
こんばんは、おやぢです。

無事帰ってきましたよ〜♪

テキストリンクはおやぢも気をつけています。

リンクはstrongタグよりもロボットは重要視すると聞いた事もありますし・・・

おやぢの目下の目標は目次をどうするか?かな・・・


子供の成長はホント早いですね。

おやぢは口げんかは苦手なので子供に負けない様に今のうちから特訓しておくかな?

それでは☆応援ぽち☆
Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ at 2006年11月11日 04:02
えいじです。 ご無沙汰しております。

このたび、思うところあってブログサイトを引越しし、趣旨も内容も新たに再出発しました。

もしよろしければ、リンクの変更をしていただけれがうれしいです。
当方では、リンクも移管いたしております。

稼ぐキーワードを探せ!ブログアフィリエイト成功法
http://www.sophiastyle.net/

応援★pochiランクリ☆ぽっち
Posted by 稼ぐキーワード@えいじ at 2006年11月11日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26977391

株式の新規公開の意味とは?
Excerpt: 株式の新規公開の意味とは、まだ株式を公開していない会社が、不特定多数の投資家に株...
Weblog: インターネット株取引と株式投資ノウハウ!
Tracked: 2006-11-09 23:07

SEO対応済みHTMLテンプレート「賢威」
Excerpt: 次世代のHTML言語XHTMLで書かれた次世代のSEO対応済みHTMLテンプレート「賢威」を紹介
Weblog: SEO対応済みHTMLテンプレート「賢威」
Tracked: 2007-02-09 16:20
携帯アフィリエイト実戦日記です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。